FC2ブログ

留守番生活はノルマがいっぱい・・・




お留守番生活2日目。

今日は娘ちゃんが友人と競馬場に出かけるということで、5ワンコたちとの

留守番生活。

ここのところ疲れがとれないで~、昼寝三昧を目指していた私SAKURA。

ところが留守番でも散歩は朝晩の2回だけでなく昼間は小梅さんの散歩に定

番の掃除、洗濯、、と、想像とはまったく違う忙しさ。




帰省する妻に言われている用事もいくつか。。

その一つ、ワンコたちとの木香バラとジャスミンの前での記念写真。

アシスタントがいないと厳しいな~と思いながら、ひとつでもノルマ消化

のために、頑張りました。(笑) 






我が家の庭は東南に向いているので、午前中の時間が撮影には向いている、、、

そのなことで今朝、5ワンコ交替で撮りました。。





生理期間中のおパンツ娘は、ならべく写らないように~~


撮影した吟味のうえ、妻にLINEで送ったところ、OKでました。(笑)

帰省している妻も心配だった入院中の義父さんの体調も元気に戻ったと。

お義母さんが亡くなって元気がなくなっていた、、、心配も少し晴れた

ようです。




さて、お休み中の散歩道。夕方の時間は明るいうちに歩くことに。

ソメイヨシノの後、満開だった八重桜も桜吹雪になって、散歩道にたくさん

舞っていましたね。




このお休み、明日と明後日は平日。貴重な平日を利用して、私の病院と

運転免許の更新だけはやっておこう~と思います。

9日間もあると、ノルマも簡単に済むだろう・・・・そー思っていると

最後が大変なんで、朝散歩が終わってお昼寝時間に済ませておこうと思

います。





連日、いい天気が続いているので私自身、がんばって5ワンコの公園散歩

もあったんだ。。


もっとも~ワンコたちにとっては特別なお休みより普段通りの休日を過ご

させてあげるほうがいいのかな。。






ちなみに今夜の献立は、さきほど考えました。

冷たいお蕎麦とダイコンの煮物を作ってみようかな~~。ふっと考えると

レシピが思いつかない、、、と。こんなときは、クックパッドがあるんだ。(笑)

主夫もときどき、やっていないとダメですね。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

pochasann

No title
ちょうど良い季節のんびりしたくなりますよね。

ましてやお留守番独りのんびり出来るかなと思いきややる事がいっぱい。

でも連休を満喫してください。

アレックスパパ

No title
ノルマと言わず頑張って連休を楽しんでください

@SAKURA

No title
> pochasannさん

一人のいいところと、仕事はやっぱり~大変ですね。
妻のありがたみも感じられて、こういう経験も貴重ですね。(笑)

@SAKURA

No title
> アレックスパパさん

ふふふ~実はすっごく楽しんでいます。。(笑)

mamachan

No title
↑ 楽しいとはまことに結構な事ですわ~
自分のペースで動けるのもいいですね。

我が家のモッコウバラも満開になりました。
ワンズ達、可愛く撮れていますね!

@SAKURA

No title
> mamachanさん

ありがとうございます。いつもはジャスミンとのタイミングが難しいのですが、今年はいっぺんに咲いてくれて最高の写真の背景になりました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ