FC2ブログ

明日から黄金週間




皆さん、おはようございます。いよいよ~明日から黄金週間・・・・・

楽しみにしているヒトが多くいると思います。


我が家のマンションのワンコ散歩仲間で、60歳を越える先輩さんのご夫婦、

愛犬のゴンちゃん(ビーグル君1歳)を連れて、関西の姫路・大阪方面にドラ

イブ旅行に出かけると聞きました。

宿の予約もしないで~気軽な旅行... お二人仕事をしているので、こういう

連休しか出かけられないので~~それにしてもバィタリティにあふれる計画

に私たちも真似をしたいと思いますね。






さて、我が家ですが、当初予定をしていた福島旅行はキャンセルをして妻は

実家に帰省、私と娘ちゃんは5ワンコたちとお留守番にすることにしました。





当初は福島のあとに田舎に帰るのが予定でしたが、3週間前、義母さんの

お葬式で長旅をした5ワンコたち。もう少しで14歳になる小梅さんの体調

を考えて、変更をすることにしました。




家族旅行中止は残念ですが~これから元気でいれば、何度だって行くこと

はできますからね~~


さて、今朝の散歩コース。一番早いアジサイの花芽が開いていることに気

が付きました。この場所、いつもほかの花たちより1ヶ月は早く咲くんです。





このところ、朝晩は寒くて夜は暖房とパジャマ生活をしているワンコたち。

冷えって一番の病気のモトになるので、油断は禁物ですね。





その帰省を前に最後になっていたなっちゃんのトリミングをママさんがして

くれました。昨日、帰宅をしてなっちゃんとカリンちゃんの区別がつかない。。(笑)

まったく~よく似た母娘です・・・少しだけトリミングのカタチを変えてほ

しいと思いました。






お留守番中、大きな行事はありませんが~、とりあえず妻に言われた用事と

小梅さんの通院はさっさと済ませて、あとはノンビリ~しようと思います。

できれば、公園散歩くらいは連れて出かけたいのですが、一人で5ワンコ。。

これは大きな難題です。(笑) 


それを考えるのも楽しみ~と思って、試行錯誤をしてみます。

天気もいいGWになりそうですね~~ 皆さんにとっても楽しい週間をお過

ごししてほしいと思います。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

mamachan

No title
なっちゃんとカリンちゃん、どっちがどっちぃ~~?
紺がなっちゃんかな?
本当によく似ていますね。

SAKURA家は女の子ばかりで、やっぱりかしましいんですか?
小梅ちゃんはおしとやかなのかな?・・・などと、なぜか想像しちゃいましたよ。

あんなに小さかった子たちも、立派なレディですね。

我が家のこでまりは・・・咲きそうもありません。

@SAKURA

No title
> mamachanさん

うちの場合、静か~なほうはくるくるとミーちゃん。
黒子は例がくなくうるさいですね
そー思うと、毛色と性格ってつながっているところがあるんだと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ