FC2ブログ

花ごよみを数える




今回の連休の最高日数は9日間、、、、考えてみると私も9連休でした。



皆さん、おはようございます。今朝も雲が多いものの、晴れの天気が続いて

います。





この写真は、職場近くの団地で撮影したものですが、ソメイヨシノが終わった

あとの八重桜が綺麗ですね~~

先日、散歩道のお花のおじさんにチューリップのお礼を含めて、ごあいさつを

しました。

「今年もチューリップ、本当に楽しませてもらいました...」

そうするとおじさん、嬉しそうな顔をされて~

「これからは春バラが楽しみにしてくださいね。」





題して【花暦】、季節の移り変わりと花を一緒にカレンダーにこめたもの

ですが、素敵なコトバだと思いませんか?


その年によって、少し花が早かったり遅れたりしますが、おおよそ~一年を

通してその順番って狂うことってないんですね。





ワンコ生活同様、何気ない季節感を感じさせてくれる写真。。

毎日の散歩だけでも~大きく異なるものがあると思います。





例えば100人のヒトがいたとして、その人達の回りの環境に大きな違いが

あるでしょうか~?

答えは・・・・・、違いってほぼ、ないんですね。

要するに気がつくか~つかないか~~






私の場合は、その二つが偶然重なって気がつくことができました。

さて、これからの花ごよみは・・・・・次は、春バラと庭に咲いている

ジャスミンと木香バラは5月の代名詞ですね。





毎年、5月の連休前後に記念撮影をしている我が家のジャスミンと木香バラ。

今年は少し開花が遅れていますが、来週の連休時期にはきっと、たわわ~に

咲いてくれると思います。





さて、今朝もいつもの散歩道、、、

最近は散歩仲間と出会うことが多くなりました。皆さん、ぐすぐす~している

と暑くなるので、急ぎ足の散歩道も夏の恒例ですね。

春から、初夏へと次の季節の移り変わり~ももうすぐですね。


 




★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
冬が長いと、花がホントに待ち遠しいです(*^-^*)
連休中には桜も満開になるといいな☆

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

今日の記事で北海道もいよいよ~上陸ですね。
楽しみです。このGWはドライブもいちも以上に楽しみですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ