FC2ブログ

予想外のサクラの終わり




楽しみにしていた桜、いつもの穴場の恩田川に行ってきました。

前回、ここに下見に来たのは~先週の木曜日だから~わずか8日前・・・・・

きっと、まだ大丈夫だ~~ココロの中でそう呟いていました。。



桜に近づくにしたがって、サクラの花びらがたくさん舞っているのを見て、

過ぎちゃったんだな・・・・・そう感じました。





到着をするなり人混みがないので、過ぎたことを実感。。

いつもだったら、ワンコたちが歩けないほど~人混みですが、今回は独占する

くらいの空いている状態はサクラの時期を逃したことの証でした。





最初は、小梅&くるくるの親子。落ち着いて写真を撮りながら~小梅さんも

意欲的な散歩をします。。





たわわ~の桜はないものの、もう一つの楽しみの【花筏】は、この日の強風

で川面のこの通り・・・・・





まずは今日の目的は、ワンコたちの写真を撮ること。。に集中することに

します。







5ワンコそれぞれ~の写真をパシャリ~~



いろんな~ワンコたちとも出会いました。。









それぞれ~歩くこと30分。心からサクラの散歩道を楽しむことができました。

あ、予想していなかった・・・・この葉桜、足の飾り毛のガグもしっかり~自宅

までお土産にしてしまいました。(笑)






帰って夕飯を食べたあとは写真の整理・・・・・・

今日は真剣に撮影したので、400枚を超えてしまいました。これは~大変だ!




田舎に帰省はあったものの~~サクラ、少し散るのが早すぎます・・・(笑)

この際、余韻だけでも楽しむために花筏を少しでも長く楽しみたいですね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

かずゆき

No title
パパさん おかえりなさい! また帰省もお疲れ様でした。

パパさんが帰省中の関東地方は花散らしの雨が数回&強風も吹きあれ
今週末まで桜がもってくれませんでしたね・・・

地元の桜が終わっちゃっていたら、まだ盛りの北関東に行くのもと思いますが
高齢の小梅さん 長旅から帰還したばかりじゃキツイですもんね・・・

pochasann

No title
「三日見ぬ間の桜かな」ですね。
今年は特に早かった、それだけ温度が急上昇したんですよね。

美人薄命ですが桜はまた来年の楽しみがあります。
花筏見られてよかったですね。

fourkidsmama

No title
そうそう、このお土産が嫌なんですよね・・・
忘れてました、これからのお散歩が頭が痛い!

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

いやいや~中3日で帰省はきついですね。(笑)
小梅さんのほうが、元気なような気がします。旅はいいですが~無理だけはしないようにしたいですね。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

はい、最低限ですが楽しめました。今日ももう一度だけサクラを名残惜しく見送ってきました。。(笑)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

残念ながら~神奈川はもうないです・・・・
よって北関東から東北が主役ですね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんお疲れ様です。さくらの後の散歩はワンにとっては大変です。パパさんの処はママさんがいるので好いですね~~~

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

おかげさまで~~ そちらもサクラは終わりでしょうね。今年もたくさん楽しませてもらいました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ