FC2ブログ

花見にはまだ早い・・・




こんばんは~~ 更新が遅くなってすみません~~


実は、この暖かさでサクラが満開?という噂があって確認をしていました。(笑)

場所はいつも私たち家族が、秘密のサクラの名所、、、?

隣町の恩田川の河川敷きの桜並木の様子を見に行ってきました。




肝心のサクラの様子ですが~、このとおり三分~五分程度の咲き具合。

明日から、この天気が崩れて来週の水曜日まで雨模様、、、




貴重な天気ということで、仕事の途中で抜け出してカメラ片手にやってき

ました。(笑)




まずは~よかった・・・・というべきか。



この週末で、満開と読んでいた予想もちょっとわからなくなりました。

ここ恩田川のサクラは、都内の目黒川に匹敵、いや~それ以上の数のサクラの

本数でまるでピンク色の雲? そんな雰囲気のサクラなんです。








まずは~この先も要ご期待という報告にしておきます・・・・・





ところで、今日は気温が20℃を越えて~春を越えて暑いくらいの陽気。

おかげ~で小梅さんもコートを脱いでの散歩道。





ほかの若モノたちは、裸族も朝としては初体験?

私個人的の好物の白い髭・・・・・

  くるくるの髭を朝陽に透過して

この写真を撮影しました。なんか~若さが戻ってきたみたい。。





ミーちゃんはトリミングをしたばかり~ということで、薄手のママお手製の

洋服で散歩も足取りが軽いですね~~♪



さて、予定ではこの週末の土日でサクラ散歩の予定をしていましたが~~

この天気では、どうにも予定が立たず~@@@





予定をリセットして、サクラ見物は臨機応変に待機したほうがいいみたい・・・

開花は5日も早かったのに、、、ここに来てこんなに遅れるとは思いませんで

した。

SNSでは、京都サクラ見物でごった返しをしているそうですが~この桜だと

気の毒です。。



自然のことって、人間の予想をはるか~に凌駕しますからね~

まずは、慌てず騒がず、、、家宝は寝て待て~ですかね~(笑) 








★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

アトム&なな

No title
今年の桜の開花から満開の予報はこの寒さで当たらないですね
綺麗な花筏の写真を楽しみに待っていますね
庭の桜もようやっと5分咲、せっかく咲いた桜にはもう花散らしのお客さんが来ています

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

そうなんですよね~神奈川、暖かい鎌倉でもまだ、その程度と考えると都内のサクラは早すぎますよね~(笑)
はい、今年もいい写真と出会えたらラッキーだと思います。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
あちこち咲き出しましたが、雨がね~~
入学式も多いのに可哀想です

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

関東は今のところ、雨にはあたっていませんが、週末が心配ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ