FC2ブログ

悪いことはすぐに忘れる・・・




午前中、隣の東京まで現場確認。。

サクラがだいぶ、開いているのが確認されました・・・・



写真は市内の戦没者の慰霊塔ですが、老若男女?子供たちも春休みなのか~

老人たちに混じってサクラの下で遊んでいました。




ほんわか~していい風景でしょ~!

私が記憶している中で祖母と祖父の役割って子供にいろんなことを学ばせる

名人だというものがありました。




これはミーちゃんと、小梅さん。。

ミーちゃん、小梅さんが優しいのが大好き、、、、なにやら言葉を交わして

いることをよく見かけます。。





母だと、言い合いになるものが不思議~とお婆さんの雰囲気は子供たちにと

っても聞きやすいものがあると思います。。

家族ってすごく大切なのは~こういう部分だな~って思います。





週末、3ヶ月ぶりに埼玉の長男が戻ってきました。

特別な用事はないようですが~~ミーちゃんをダッコして。。



可愛いんだろうな~って思います。しかし、そこは人見知りのミーちゃん。

このあと、さっさと自分のケージに逃げ込む姿は長男が家族の一員だとい

う認識がないようです。





方や黒子のカリンちゃんは、必要以上にフレンドリ~(笑) 


こういうのって足して割る2をしてくれないかな~といつも思ってしまいます。

誰が教えるでもなく~身についた性格ってヒトもワンコも一緒ですね。




さて、昼前に妻からLINEでメール・・・・・

今日から恒例の「春の交通安全週間だと・・・・」

はいはい~スピードオーバーに携帯の使用など、違反をしないように心がけ

ます。
  いい記憶って春に限らず自然に思い出しますが~悪いものって

あっという間に忘れてしまいます。。(笑)  


人間は、忘れる葦である・・・・

って先人たちも言葉に残しているのを思い出しました。。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ