FC2ブログ

教師は特別な仕事




皆さん、おはようございます。新年度、新しい年のスタートです。

皆さんは新年度、なにか決まってしているでしょうか~?

私、特別ありません。(笑)

そんなんで、ほかの皆さんはどうしているのかな~と思って検索をしてみま

した。


ありました・・・・ありました。



多くの学校の先生たちが、新年度は新しい顔を覚えることが一番だとブログ

に書かれているのが多かったみたいですね。



ここ数か月、学校の教師、経営者のトラブルがありました。

一番は大阪の某幼稚園、小学校を建設を巡って虚偽の助成金の交付を受けて

いたとか。。


昨日、私のFacebookの友人が学校との連絡帳のことでコメントがありました。

そこには親と教師、他のお子さんたちとの連絡を記録したものがありましたが~

「LINEのブロックをしただろう~」とか、

「シャツのブラントのタグが・・・・」どうたら~とか。。

しっかし、現代の親御さん、教師たち、なにを血迷ったのか、、って感じです。



大阪の幼稚園の園長とその家族は論外ですが、教師は特別な仕事であってただ

の職業ではないことを自覚していないヒトが多くいるのには、閉口してしまい

ます。子供たちって、その国の未来を作る希望、、、、

昔はそう言われていました。親、教師がこれだと先が思いやられますね~~



さて、暗い話題になってしまいました。

新年度、いつもの私の日記、そして犬たちの日記に戻したいと思います。

今年はいろんな意味で、なんか~ブレッシャーがかかるな~っていう思いです。

自分らしく、力を抜いていい仕事をすることに専念したいですね。

それでは、今週もよい一週間にしましょうね。。


追伸  写真は昨日の桃が咲いている写真です。。

なんか~春っていいですよね~♪







★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ