FC2ブログ

さくら祭りに行きました




毎年、この季節恒例の町内行事の「さくら祭り」に行ってきました。

いつも~サクラのない不名誉な題名がついている~このお祭りですが、今年は

ちょっぴり~早かったですが、サクラがあってよかった。。(笑)




2kmに及ぶ灌漑用水の水路を改造して、このさくら小路はできたそうです。

その総延長2kmあまり~~昔は大きな桜の木がありましたが、数年前に老木に

危険と判断され、残念ながら伐採をされました。




そういう歴史がある~このさくら小路をたくさん人が訪れていました。




中央の施設ではたくさんの出店がありました。

出店、子供時代はこれがなんとも~こころが躍った記憶があります。




王道は、なんといってもたこ焼きに綿あめでしょうか・・・・・・


皆さんはどんな~出店が好きでしたか? 私は遊ぶモノより食べ物のほうが

よかった、、、、(笑) 






中央施設でウロウロ~していたら、ある人に声をかけられました。


「もしかして~シュナウザー多頭飼いのサクラさん?」

私「はい、長くシュナウザーブログはやっていますが・・・・・」


どうやら、このブログを長く購読しているヒトらしい。。。

私、結構、有名人だわね~~





サクラの花見のもう一つの目的、昨日、届いた多頭飼いの新兵器、新バギーに

乗って出かけてみました。





以前のマザーカートもよかった~ですが、なにしろ5頭ですがある程度の重さ

を想定しなくては。。そんなことで選択したのは国内メーカー【ピッコロカー

ネ】は以前に同じ多頭でこのカートが一番だと勧められたのがきっかけでした。




最初はオトナチームが初乗車~~


  歩くミーちゃんとなっちゃんを

横にヘラヘラ~していますよね。。






帰りは黒子の二人なっちゃんとカリンちゃんが初乗車、、、、、

いや~なかなか、このカートいいです。。3か月間、悩んで選択した甲斐がある

というもの、、、




本当のサクラ祭りは、いよいよ~来週ですが、予行演習はなかなか~よかった。

サクラって日本人には特別な意味のある花ですよね。来週、入学式の皆さんに

は間に合いそうでよかったですね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

noriran

No title
最後の舌出しショットいいですね(*^-^)ニコ
ここの桜、ソメイヨシノではない??ピンク色が可愛い桜♪
うちの方も区の自治会がさくら祭りのようなものやってましたがまだ5分咲きでしたね。
でも昨日今日の暖かさでけっこう咲いてきました。

@SAKURA

No title
> noriranさん

ありがとうございます。
ここのサクラはソメイヨシノでかなり苦労をしただけに小さい樹種に替えたみたいです。まあ~それはそれで可愛いですが、やっぱり~ソメイヨシノのたたわな花って特別なものに感じます。。これから、近くの名所にも足繁く通って今年も楽しみたいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ