FC2ブログ

できるだけ手間をかける




皆さん、おはようございます。今朝も穏やかで暖かい朝を迎えました。

神奈川地方、昨日の夕方、突然の雨でちょっと焦りました・・・・


春って突然の天気の崩れやかと思うと穏やかだったり~~ それが春のいい

ところだと思っています。

今朝の1枚目はその春の【春霞】の雰囲気に合わせて少しぼんやり~させてみ

ました。







これは私のスマホですが~実は昨日、メーカーさんの好意で新しいi-phone7

に機種変更してもらいました。年度末ということもあって、メーカーさん2年

縛りの終了ということで、日頃のご愛顧?職員全員のスマホを無料で変更して

くれたんです。

2年ともなると、電池の不具合があって後輩たちは大喜び・・・・私は今回は

初のPlusタイプにしてみました。なにしろ~老眼で細かいのが苦手に。。(笑)


最近はプリペイド機能も追加され、どんどん~便利さに拍車がかかっています。

便利はいいですが、今朝のニュースでも手軽さが受けて繁盛していた旅行会社

さん、あーッという間に100億からの借金で倒産しちゃいましたね。







一度、便利なものを体験すると、ヒトはそれがいつの間にか、当たり前という

錯覚に陥ってしまうんですね。いつもシンプルに手間をかけて、自分の手で。。

これは私のポリシーですが~愛犬の世話にあってはこれをしないと悔いが残る

事になりかねません。。





今朝のおじさんの花壇のチューリップ、ようやく~花がカタチになってきま

した。寒いとすぼめる~それて暖かいとぐぐっと成長をする。

私たちも同様でありたいと思いました。






昨日からスタートしている我が家のトリミング、昨日はミーちゃん、一番の

毛の成長さですが、妻に齧って反抗していたと・・・


まったく~手がヤケますね... でも、それがなくなると寂しさもあったりして。

焼ける手間は惜しみなくかける、、、そんな感じでしょうかね~~!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
あ~なんか分かります!
便利は良いけど、アクシデントがあった時に一気に不便になる気がしますね~。
会社の帳簿は未だに手書き台帳ですが、その方が便利だったりしてます(^-^)

ふふふ
パパさんも待ち受けはやっぱりわが子なんですね☆

pochasann

No title
食事でもなんでも手作りが一番。安心だし心がこもったものは暖かさが伝わります。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。バーバもぱぱさんと同じスマホに代わり頭の中はくるくるです。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

手書きは少ない人数では便利だと思います。
ただ、多数のなったらデジタルがベター。時代もきっとすぐにデジタルになってくるような気がします。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

心がこもった~そういう気持ちって作る側の大切なポイントだと思っています。。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ふふふ~やはり慣れないと大変だと思います。ただし、その意欲は私たちも真似していきたいと思っていますよ~

fourkidsmama

No title
いいなあ~
「パパさんの部下」ということにして私のも新しくして欲しかったなあ(笑)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

ふふふ~ママさんだってこの前?(笑) なんでもタダはいいです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ