FC2ブログ

雨の里帰り




雨の日曜日、昨夜からの雨が残り朝からずーっと雨模様・・・・




実は神奈川地方、昨夜は雪?
 ミゾれる予報もありました。

今朝、起きて一番最初に外を見ました。。


幸運にも積雪はありませんでしたが~、東北と北海道では雪とか。。





雨の日恒例のマクロ写真、雪で避難をしたスミレたちですが~雨という

ことで植物たちには恵の雨となったようです~~

3月もあと少し、来週の週末にはサクラと同時に4月の新年度がやって来

ます。





この春、我が家の庭に新人として植えられた【カサブランカ】。

大きな白い花は、亡くなったワンコたちの供養のためでもありますが~

我が家にとっても特別な花の意味があるんです。




さて、予定をしていた男子チームの里帰りトリミング・・・・

来るたびに逞しさを増して、今回はゴー君の骨格ががっちり~してきました。

そのゴー君、里親さんが出かけた地元のドックカフェで、声をかけられたそ

うです。

声をかけたのは、カフェのオーナーさん、長くシュナを愛好して飼っていた

だけに男子を見る目の力はかなりのもんだそうですが。(笑)

そのオーナーさんに、ぜひに交配の相手をしてほしいと・・・・・・




里親さん、即答はしないで我が家と相談をしたかったとか、、、、

里子とはいえ、名誉~なことです。

我が家だけでなく、この血統の血を残せることは最高の名誉なんです~~




トリミングは、兄弟たちのバトルがひと段落をして~昼前からスタート。

最初のジー君が終了、、ゴー君か終わるとお風呂当番は私の仕事です。


里子に出した兄弟たちの再会は毎回、楽しみですね。

1年という時を経過していますが~~ 「ただいま~!」といつも帰って

来てくれるこの子たちには感謝をしていますね。






雨の日曜日、久しぶりに最高気温が10℃を下回っています・・・・

こんな日は家の中で暖かくしてトロ~ンと昼寝がいいですね。(笑) 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

fourkidsmama

No title
ゴー君もうパパになれるんですね!!

我が家、今ころですが(ウィル5歳)ウィルに子供が欲しいなあって思い始めています・・・高齢出産でしょうかね?

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

そうなると~嬉しいですね。男子であれば問題はないですが、女子は5歳が限界なんで早いとこ、決断をする必要がありますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ