FC2ブログ

軟骨の買い出し




毎晩、寝る前にトイレに外に出る小梅さん。

人間同様、年をとるとトイレが近くってそのストレス解消のため、私の仕事

が一つ増えました。







お休みの朝は、いつもより1時間は寝坊して~ワンコたちもこの朝の時間が

楽しみなようですね、、、私の布団で日向ぼっこをしているミーちゃん。





週末、土曜日は妻に頼まれていたワンコたちの軟骨の仕入れ当番。

実は、近くのダイエーさんでこの「ヤゲン軟骨」を置かなくなってしまいました。

我が家にとっては、これは大変な事件。(笑)





車で15分のスーパーさんに一週間分の軟骨と野菜、そして鶏肉、豚肉と安く

て新鮮な食材を買い出しをします。大きな袋に2つ、おそらくこの半分はワンコ

たちにかかわる食材が入っていると思います。







昨晩まで冷たい風もいくぶん、落ち着いた土曜日の朝。いつもより足を延ばし

てホームセンターコースに歩いてみることにしました。

早速、見つけた空き地のタンポポは今年、初めて見つけましたね。





今朝は、年配のおばさんとお父さんに声をかけられました。

「散歩、大変だね~~」

私、「それも楽しみにしています。。」

仕事だと思うと、せっかくの楽しみも仕事のように思ってはワンコたちに申

し訳ないですからね~





散歩コースでは、車の来ない路線を歩くことにしていますが、今朝は全くク

ルマが来ない~~と思ったら、道路工事をして貸し切り状態になっていまし

た。ガガガー、グググクー 大きなな音に反応をするミーちゃん。





1歳のミーちゃん、カリンちゃんには~まだまだ、経験をしていないことが

たくさんあるんですよね~♪

さて、昨日からスタートしたトリミング週間は、昨日は若者チームの足毛の

整理と2か月ぶりの小梅さんの予定にしています。

サクラ、少しづつですが花芽が膨らんできているみたいですね。。








★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

ふくりん

No title
タンポポに桜。。。
着々と春が進んでるのですね~

一足先に、花の写真を見れて嬉しいような羨ましいような。。。(-ω-;)ウーン
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ