FC2ブログ

ワンコがいるから散歩が楽しい..




おはようございます。一週間、早いもので週末になりました。

今週末は、久しぶりの三連休、、、、いや~嬉しいですね。


先日、私の会社のオーナーに【プレミアム・フライディ】の採用の提案をして

みました。が、経営者って考えていることが違うんでしょうか~~

へっ?的な返答に、あーあー、まだまだこの国ではお休みの定着って難しいん

だな~と思いました。

プライベートが充実しているから~、仕事にも精を出せるんだと思うんです。

私の仕事は建築業~~悪名高い、3Kとか4Kとか・・・・・

テレビじゃありません~(笑)  汚い、キつい、危険。最近では、新3Kという

のがあって、「給料が安い」「帰れない」「厳しい」。




先日、電通の事件があって、労働基準法の改定があったそうです。

残業時間100時間規制、これはいいことですね。私も昔、毎月100時間の残業

をしていましたが~生活=仕事という無機質な時代がありました。

しかし、悪いことばっかり~ではありません。新卒時代、この100時間残業の

おかげで資格は取れたし、仕事も人一倍覚えることができましたもの。






今朝の散歩道、連休前ということで気分は爽快、、、、(笑)

単純ですよね~わたしって。







私と同じマンションで最近、定年になった旦那さんたち、よく朝の散歩をされ

ているところに出会いますが~、なんかワンコがいないと手持ち無沙汰?とい

うか、老人の徘徊と同じように感じます。(笑) 



せめて、ご近所さんに挨拶をするとか~できない人種に気の毒に感じます。

朝の光景、今朝はチューリップの花壇の前、だいぶ成長をしましたね。





いつも散歩の重い足取りの小梅さんも今朝はスタスタ~~

陽気がよくなってくるにつれて、散歩にも楽しみがあるようです。。

もうすぐ14歳、1歳のミーちゃんと散歩に行っていますが~これってキセキ

のような~ものに感じます。




私もこれからも元気で歩いてほしい、、、、そう思って、小梅さんを励まして

散歩をしています。。自然にミーちゃんも耳元で「ばぁちゃん~がんばって!」

cそう言ってくれているような気がします。








この三連休、天気もまあまあ~のようなんで、また海かドックランにでも

出かけたいですね...

今週も皆さんの訪問とコメント、心から感謝しています。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

ふくりん

No title
実家のワンコが亡くなって10年以上。。。
毎日、両親が代わる代わるに日に5回以上も散歩に行ってました。
母もワンコが居ないと、散歩の楽しみが無いって言ってます。ワンコパワーってすごいですよね。

M&R

No title
散歩もワンコと一緒だと楽しいですね

3K私の職場もですね
プレミアムフライデーなんてありえないでしすね笑
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ