FC2ブログ

春眠の読書




昨晩、妻との会社からの帰宅道。今夜の夕飯は二人だけ・・・・だということ

で帰り道のファミレスで夕飯にすることにしました。

最近、とくに二人だけの夕飯のケースでは外食が多くなるのは、私の家だけの

ことではないと思います。

食事を済ませて~~さて、レジをして帰ろうと思ったところ、40歳半ばのご婦

人がレジを担当している店長さんにこんな会話を投げかけてきました。



「すみません~女子トイレなんですが、前のヒトの
が残っています..」


(店長) 「はぁ~」

このご婦人、そのあとトイレを掃除をしてほしいと訴えていました。。

皆さん、そういう場面に遭遇したときにどんな風に考えますか?





私、瞬間に違和感を感じました。

トイレに汚物がある~~ それはよくある話しです。子供が残していったのか~

はたまた、うっかり~なのか。。

私がそういう当人だったら、たぶん、自分で流して・・・・コトなきを終えると

思うんです。。妻にその話しをしたところ、私と同じ行動だと・・・

皆さんはどうしますか?

コンビニやファミレスでは不特定多数の人たちが使う場所。高級レストランであ

ればともかく、しょっちゅうトイレの掃除を見回ることなんてありませんからね。





さて、今週にはいって~ようやく晴れました。気温はともかく~気持ちのいい

朝になりました。





久しぶりの天気に私もカメラを段取りして・・・・実は昨晩、久しぶりに月を

ながめて~今朝のこの晴れを予測していました。

あれだけすごい花粉だったのが~、今朝はなんか鼻と涙もすっきり~♪






実はあんまり変わらなかったりして~(笑)


心なしワンコたちも今朝は元気~~♪

実は昨日は妻の友人たちが、ワンコたちに会いたいと訪問してくれたんです。





と、ところが、我が家のミーちゃん、あいかわらずの人見知りでケージの中

から出てこない、、、(笑)  逆に外のヒトたちが大好きなカリンちゃん。

「いい子だ、いい子だ~!」と。

同じ姉妹でも性格のまったく違う二人、本当に家族を笑わせてくれます。






写真は、昨晩、娘ちゃんから借りた本ですが、なんと~2年ぶりの活字を読も

うと思っています。春は春眠だからな~~(笑) 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
う~ん(-ω-;)
でも、人のを流すのって結構嫌かも。。。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ははは~もうひとつあれば、そっちに行きますよね~(笑)
失礼しました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ