FC2ブログ

初めての嘔吐




皆さん、おはようございます。休み明けの月曜日。

どんより~曇ってこれから神奈川地方は雨の予報になっています。

ただ、このところ、朝が暖かいので楽です。冬の季節が通り過ぎて~ようやく

春がやってきた・・・・そんな感覚がありますね。



暦の上では「啓蟄」。虫たちもそろそろ~土から這い出して行動をする季節。

我が家の娘ちゃん、大台の誕生日を迎えました。

いつも子供たちが誕生日のとき、自分はその年齢のときにナニをしていた?

それを口にすると娘にぴしゃり~!



 「時代が違うんだよ~~」と。(笑) 






写真は昨日の海の写真、パラシュートにエンジンを背負って~~

これ、国内では初めてみました。。まさに~時代は変化をしているとか?






散歩コースのワンコ友達、ピーちゃんことボロニーズのところに新しい家族

がやってきました。生後2ヶ月だそうですが、ウチのミーちゃんもニオイを

嗅いで挨拶をしていました。

先住犬のビションちゃんが亡くなってから1年・・・寂しい時間があったそ

うです。少しでも早く、慣れてほしいですね。





さて、昨晩のこと、、、なっちゃん、我が家に来てたぶん~初めて嘔吐をし

ました。夕方のご飯前でドドッと2回ほど。。安静にして薬を飲んで3時間後

安定した様子だったので、遅いご飯をペロ~りと食べたら、少しは調子が戻

った様子でした。




今朝の散歩道、彼女たちのウ●Pから大量の砂混じりの・・・




こりゃ~お腹も痛くなります。。ワンコたち、私たちと違って地面すれすれ

~のところを走っていますからね。。





今までこんなこともなかっただけに、いい教訓になりました。

遊ばせるのは良いけど、砂に関しては注意をしてあげないと。。





さて、今週も年度末につき忙しい今日になりそうです~~

天気は少しづつですが、春爛漫の季節に近づきつつあります。寒い~と肩を

すぼめて歩くことも少なくなると思います。

今週もいい一週間になるといいですね~~




★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

アトム&なな

No title
暖かくなって海遊びが楽しいですね
なっちゃんの嘔吐が治ってよかった
ななは滅多に砂浜には降りないけれど、アトムは砂浜が大好きで遊んだあとのは砂が混じっていました
初めて見た時は???でしたよ

mamachan

No title
こんばんは!
毎度ご無沙汰続きで・・・<m(__)m>

砂遊びの後が大変なんですよね!!
でも嘔吐の原因がわかってちょっと安心しましたね。

我が家のワンズ達は色々抱えて、大忙しです。

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

おかげさまで・・・・・・知らないこととはいえ、ちょっと不用心でした。今後は気をつけなくては。。春になると海がいいですね。

@SAKURA

No title
> mamachanさん

うちも5人もいるのでいろいろ・・・・でも、それぞれの個性でにぎやかなことは嬉しいことですね。
問題も前向きに解決するようにしたいですね。ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ