FC2ブログ

湘南ひらつかビーチパーク




4月並みの天気になった日曜日、隣の町にある「湘南ひらつかビーチパーク」

に遊びに出かけました。





平塚市を本拠地にするJリーグ「ベルマーレ」の協賛しているこの施設。

ビーチにバレーコートなど、スポーツ施設が設置してあるこの施設。

SNSのワンコ友人に教えてもらって、一度は行ってみたい、、、ワンコたち

を連れて出かけました。





今日は天気もよく~気温も16℃とお出かけにはサイコーの季節。

海を楽しもう~ということで、砂浜でボール遊びにフリスビー、追いかけっ

こをして遊びました。





とくにこの二人、黒子の親子はいつも以上に馬力があります。(笑)

それに対して、くるくるとミーちゃんは余計な動きはしない?







それでも1歳児、カリンちゃんに誘われて走る~走る~♪





海の近くまで走っては、まだ戻ってママのところで水分補給。(笑)





たまには、一緒に歩いてみれば~ということで、三人を連れてうろうろ~~





しかし、海って絵になりますよね~~



ワンコ連れも少なくって、1時間半ばかり、、、よく走っていました。





シルバーの小梅さんもこういう場所ではいつもの動きから一変、よく歩いて

くれました。サーファーのおじさんたちに声をかけられて乗りたい?







5ワンコを連れて歩くのって、予想以上に大変なんです~~

それでもこの笑顔を見たくって・・・・・親バカですよね。。(笑)






この施設、スポーツをしなくてもこの時期、散歩にはうってつけ。

ビールも飲めるし~走れるし~~ヨットやサーフィン、ディンギーに乗っている

人たちもたくさんいました。




これからの季節、海に出かける人が増えると、ワンコを連れて歩くにはちょっと

ばかり~制限があります。でも、鎌倉や茅ヶ崎のような有名どころとは違って、

そんなに人ごみに出会いこともないと思います。

なにより駐車場も入場料もタダ、そして高速もいらないのは家計にとっては大き

いです~~♪ 



ホームビーチを模索している我が家にとっては有力な海岸の一つになりましたね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

かずゆき

No title
ご無沙汰しています

ここイイですね!!!
私も先週末に毎度の九十九里浜に3ワンズ連れて行ってきましたが
風のせいかな?最年長のティーナ嬢のノリが悪く、滞在時間30分弱で撤収でした(苦笑)

シーズンオフの海 やっぱりワンコと思い切り堪能したいですよね♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ