FC2ブログ

ハナニラの花見つけた!




皆さん、おはようございます。今朝はどんより~~

今週はこれから明日まで、天気が下り坂、、、、春が近くなると毎年のよう

に雨の日が多くなります。

ひと雨ごとに春に近づく、、、、

散歩コースのお花のオジサンが言った言葉ですが~植物を毎日のように手入

れをしているからこそ~言える言葉だと思いますね。







私たちには迷惑に思っていても、ほかの動植物たちには大切なこの雨。

少し相手や周りの人のことを考えるのも優しさではないでしょうか~~



昨晩、帰宅時に立ち寄った中華屋さんで、隣の席に座った私たちと同じく

らいの夫婦...  最初に入ってきた子供連れの家族よりの先に譲ったはず

の席にドカドカ~~
  おまけに、水を頼む時に



「コップ2つに氷いれないで~~」

自分の要求をずかずか~言われるのって、聞いていて見苦しい感じがしま

した。




私「少しくらいは遠慮しろよ~あんたを中心に地球は回っていないんだよ~」

もちろん、心の中の声ですけどね~~(笑) 







さて、今朝はどんより~太陽が見えないだけでも空寒々しく感じます。

そんなことで、写真も断念。昨日までの写真でごめんなさい。(笑)


最近、昼間の暖かい時間に14歳目前の小梅さんと娘くるくるを連れ出して

暖かい時間の散歩をしてくれます。

筋肉がめっきり~衰えた小梅さんに対して、我が家の行った対策は・・・・

【筋肉活動】=題して「キンカツ」..






少しでも元気で自立して歩いてくれることを目指していますが、どうも~~

これが気分屋で困ります。

寒い日は嫌なのか~トボトボ...  逆に気分が良ければハッスル~ハッスル!

元気でいてくれればいいのですが、とにかく人間の年寄りと同じで気分で決ま

るからこりゃ~タイヘン







まだまだ~介護と呼べるほど注意は必要はありませんが、自分たちも老後の

暮らしを感じさせるものがあります。

大事にしすぎない程度に楽しい毎日にしてあげたいですね。






先日、散歩道でいつもより1ヶ月早くハナニラの花を見つけました。

いつもソメイヨシノと同時期ですが~やっぱり暖冬だったんですね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
今日は。同年代のじじばばです。三冬も???散歩行きは嫌がりますが帰りは早い引っ張られています。
まあ元気で良かったかな~~~。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ふふふ、元気はいいですよ。犬も人間も健康でいられることが一番ですね。シアワセです。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ