FC2ブログ

嫌われる勇気




皆さん、おはようございます。今朝も寒いですね。

今朝のテレビニュースから・・・・

アカデミー賞の授賞式のハプニング、皆さんも見られたかと思います。

当事者の皆さんの気まずさの空気、伝わってきました。。(笑) 


それでも~さすがアメリカ、その場を和ます空気の作り方がなんとも

世界有数の俳優さんたちだな~と。最後まで、トランプ大統領を皮肉

るのも、自由の国のそれを感じまさせましたね。






あれだけヒトに嫌われるヒトも珍しいと~思います。

私だったら、他人の目が怖くてそんな風にできないと思います。


今回のクールのドラマの中で女優さんの香里奈さん演じる『嫌われる勇気』

がありますが~ヒトって他人から嫌われないようにするため、一つの壁を

作るものだと。。それが、嫌われる勇気を持つことで人間が一つ、有意義

な進展をもつものって、分かるものだと思います。




嫌われてもいいかな~自分の信念を貫く、、、そんな強い人間になりたい

ものですね。




さて、今日も私の予定、、朝から夕方まで一瞬の隙間なく、、、うんざり~(笑)

自分ではできるだけ1日で2つ以上の予定を入れないようにしています。

しかし、年度末、忙しい時期にあってそう言ってばかりもいられません。

こういうとき、嫌われてもいいから~ 






そんなことで火曜日も急ぎ足のスタートです。

皆さんにとっても楽しい一日でありますように~~それでは。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)




今朝も気温は4℃、寒いけどワンコたちは元気です。

私たちってこの愛犬たちの元気がどれだけ勇気をもらっているか~~

今日も頑張れるモノを授かっていますね。。




コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ