FC2ブログ

寒さふたたび・・・




おはようございます。週明けの月曜日。

今朝は久しぶりの寒さ? それでも気温は5℃はあるので楽ですね。

最近、思うんですが~気温が2℃ほどでも手袋なしでよかったり、逆に今朝の

ように5~6℃でも冷たくなったり~することがあるんです。

私の体調とかもあるとは思いますが、今年はとくにそれが顕著です。


今日はこれから小雪?とか、まだまだ~2月。冬の季節が戻ってくる~という

のも珍しくない時期ですからね・・・・




そんなことで、3日ぶりのコート姿の3人。

昨晩、夕方散歩に出かけようと~くるくる+ミーちゃんと出発・・・

ところが背後に黒い影が~~(笑) 
  気がつくと、夜の散歩をいつも

嫌がる小梅さん、、、二人に遅れまいと走ってついてきていました。




その姿を窓から見ていた娘ちゃん、さーっとコートを着て一緒に歩いてくれ

ました。私もそうですが~元気でいてくれる小梅さんのことが可愛く感じた

と思うのです。




こういうときこそ~愛犬たちの声って聞きたいものですね。

さて、昨日、トリミングを終えた3ワンコ。とくにこの黒子チームは一段と

類似している? 飼い主の私たちでさえ~判別困難になってしまいました。(笑)





週末、目を楽しませてくれたサクラに梅、そしてこの菜の花も寒さを感じると

長持ちをするんですね。

今週からは3月、いよいよ~『弥生』の季節です。

花の長持ちはいいですが~もう少し、暖かくなってほしいと願うのは愛犬たち

の散歩をしている私たちだけではないと思います。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ