FC2ブログ

ワンコと桜散歩道




今朝、モーニングの時に出会った母と娘ちゃん。

背の高さがして小学生でしょうか~~ とってもいい雰囲気で娘っていい~

よな~と。







我が家の娘もあと少しでアラサー・・・・・時間の経過は本当に早いものです。

中学生になって、反抗期の時期になると~親と行動も一緒にいなくなりますか

らね~  年頃の娘さんをお持ちの皆さんはどうぞ~今の時期を大切にしてほ

しいと思います。





さて、昨日、初めてサクラに出会って~~今のうちにサクラの写真を撮ろう、、、

そんなことで寒くなる前に仲良し小路に2ワンコ×2ペアで出かけることに

しました。





通る人がいないうちに、記念写真。最初はくるくるとミーちゃん。

待って‼というとちゃんとポーズをして待ってくれています。





次はカリンちゃんはなっちゃん母。この二人はなかなか~通訳がいなくて

あっちに、ウロウロ~こっちに、ウロウロ~(笑)





躾に関しては、くるくる母のほうが年の功で一枚上でしたね。

この桜、昨日の河津桜と寒桜の3品種。花の数はそれほどではないですが、

花卉が垂れ下がって、この姿わたしは好きです。







まだまだ、花は五分咲き?くらいで、人が少なかったのが幸運でした。





サクラを眺めながら1時間・・・・・ワンコを連れて歩く人が多いのは

ワンコがいるおかげ~で出かける気分になるとか・・・?






ソメイヨシノの季節になると通る人が多くて、ワンコにとっては今がベスト

のタイミングでしょうね。





ときどき吹く北風が冷たくて・・・・・ミーちゃんのおひげもこれ、(笑)


夕方の散歩も兼ねてでワンコたちも満足をしてくれたサクラ散歩でしたね。





さて、午後からはトリミング週間の第三弾。今日は、一番伸び具合のいい

くるくるのトリミングがスタートしました。

今日も暖かいうちに、春の散歩道に連れ出したいですね。





パパ、それってホント?

昼寝しているミーちゃんが私にきびすを返して、質問をしてきました。

ホント~だと思う、、、、(笑)  さて、来週からは三月。。

もう少し暖かくなって散歩もコートがいらなくなるといいですね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ