FC2ブログ

地元の河津桜





今朝はモーニング帰りに近所の桜並木に寄ってみました。

3年前に、古木のサクラの木を地域の安全のために、伐採後、植え替えた

サクラのうちの河津桜が綺麗に咲きました。

青空にサクラの花びらが透けて見えるの、すんごく大好きなんです。






各地の河津桜の開花情報をながめて~うちも行きたいね、、、

モーニングの時の会話はサクラの話題でした。




来週はいよいよ~3月がやってきます。サクラの季節もあと一息ですね。





今朝はここ数日、すっきり~しない天気でしたが、カラッと晴れましたね。

8時過ぎの散歩道は、コートを脱いで歩くことができました。





ミーちゃん、昨晩から食欲がなくて、ご飯もボイコット...



お腹の薬を飲んで様子を見ていました。今朝の散歩光景はいつも通り。





疑似妊娠?と思っていましたが、様子から判断すると胃の調子が悪いのが

原因だったと思います。まずは~大きな変化がなくてホッと・・・







このまま暖かくなれば~外出も計画していますが、風が冷たいのが気にな

るところ、、、様子を眺めて近場にするか~遠出にするか迷うところです。

ワンコにとって外出は楽しみ~ですが、それ以上に私たちとふつーの週末

を過ごすことが一番楽しいことではないのかな~なんて思っています。





関東はこのとおり~暖かい日差しがありますが、北の北海道や東北ではまだ

まだ~冬の真っ最中ですからね・・・・

お風呂に入ったり~美味しいものを食べて昼寝三昧もいいですね~(笑)

あ、昨日は初のプレミアム・フライディだったらしいですね~~ 

ウチ? 建築業界は古い体質なんで~実施にはかなりの抵抗がありますが、

少しづつでも世間並み?(笑) していけるといいですね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
ミーちゃんの食欲は戻りましたか?
早く元気になりますように。。。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

おかげさまでまったくもって、影響は残りませんでした。(笑) 健康は一番ですね。寒さもほどほど~にいい春になってほしいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ