FC2ブログ

一期一会の犬生活




皆さん、おはようございます。久しぶりの雨の朝になりました。

予報では、先日の春二番につづいて【春三番】になるとか・・・・・

私もこんなに春に強い風が何度も吹いた記憶ってあまりありません。

もともと~この「春一番」の由来は漁師さんの妻たちが、風が強いと舟で

仕事をする旦那さんたちを案じる言葉としてできたと言われています。




昔から春は風が強くて、『春の嵐』なんて~映画ができたほどの季節風が

あるのは全国的に知られているところです。

冬の気圧配置から、春は南の高気圧がだんだん北上する、そして北に向け

て暖かい風がふく~ 日本らしい季節の行事なんですね、、、、





さて、ワンコの話題ですが・・・・

先日来、皆さんにお願いしてSNS友人の里親探しを手伝ってきました。

約3週間ほど、SNS中心に私のページで案内をした結果、先週、ようやく見

つかりました。お願いをされて~私の募集ページからの里親さんが決まって

本当によかったと思います。




写真は我が家のなっちゃんの子どもたちの育児光景。

そーいえば、一昨日、男子のジー君、ゴー君のウチで「うちの子記念日」

をお祝いする写真がメールで送られてきました。

幸い、我が家の場合、良い里親さんとの遭遇率が高くって~本当に子供た

ちもシアワセでいてくれます。

久しぶりに育児写真を見ると~当時の賑やかな様子が思い出されます。





子犬の出産、育児をすることは本当に大変なんですが、可愛い我が子の

遺伝子を残したい、、、その気持ちを尊重してあげたいんです。





そのチビだった二人もすっかり~シュラらしくなって、祖母、大祖母、そし

て母と楽しい毎日を送っています。でも、時間が経つのがもったいない~~

日々、そんな気持ちで過ごすことが多いですね。




犬たちからたくさんのことを学んでいますが、一番はこの『一期一会』、

何気ない毎日の尊さだと思っています。


さて、この雨は昼まで~~午後からは新宿で会議の予定です。

風も強くならないといいですね~~






★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
お友達の所のパピーちゃん
里親さんが決まって良かったですね!!
新しい家族の元で幸せな生活が待ってますね(^-^)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ