FC2ブログ

妻の誕生日




昨晩は妻の誕生日でした。

昔、冗談で年をとりたくないから~との理由でケーキ等を断ることもありま

した。最近はそれがマジ?..(笑) まったく~年はとりたくない。これは本音

です。




妻と私は、半年違いの同学年。これまで同じような道のりを歩いてきました。

感覚は似ているものの、年齢によってそのズレを感じることも多くなってき

ました。世にいう、性格の不一致?(笑)  長年連れ添っていると、ある程

度、そのあたりは明確に言うのではなくて~ボカシをするようになってくる

んですね。




57歳、大きな人生の分岐点のように感じることがあります。

まずは~お互い、健康だけは気をつけて一年を過ごしていきたいと思ってい

ます。




昨夜、小梅さんの通院があって、家族が揃ったのは9時過ぎ。

ワンコたちもきっと~待ち遠しかった、、、、と思います。


スポンジ部分を少しだけおすそ分けして、彼女たちのママのお祝いをしました。




さて、その通院の小梅さん・・・・

胆のう治療をスタートして2ヶ月が経過しました。検査では、胆汁の状態、

そして血液検査で相対判定をしてもらいました。結果は・・・

少しづついい傾向にある、、、しかし、年齢を考えて今のうちに完治する

ようにしましょう~ 主治医の先生からそんな診断をいただきました。





投薬はあと2ヶ月、そのうえで次の判断をすることに。

今朝の気温は、3℃、なかなか~暖かさを感じることができない日々が

続いています。日中はかなり~暖かくなったんですけどね。





2ヶ月先のことを考えると、サクラの季節か~もう散るころ?

それを考えると1ヶ月なんて~すぐに過ぎ去ってしまいます。


さて、今週も木曜日、今週は一族の新年会の予定が入っています。





恒例になっているキリタンポ鍋の準備をはじめました。

ところが、2月中旬になって関東地方では鍋の売れ行きが悪くなって、

某Iスーパーさん、店先からキリタンポを撤収したと言われました。



はて、これはこまった。。

 


店員さんと相談わしたところ、取引先から商品を取り寄せしてくれる

~そんな連絡をいただきました。

よかった~相談しておいて。そんなことで手に入れにくくなっている

素材の下見を急いですることにしました。

1年ぶりに会う、くるくるの兄弟たち、そして小梅さんの子供たち。

元気でいるかな~と。今から楽しみです。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
奥様お誕生日🎂おめでとうございます。バーバと20歳違うのですね。若いはずです、歳重ねると思いもかけないことでて来ます。頑張って仲良くしてくださいね。

ふくりん

No title
ママさん、お誕生日おめでとうございます(^_-)
素敵な1年を過ごせますように。。。

アトム&なな

No title
奥様、お誕生日おめでとうございます。
50代、まだまだお若くて羨ましいです
可愛いワンコ達に囲まれて良い1年になりますように

fourkidsmama

No title
ママさんお誕生日おめでとうございましたヽ(´▽`)/
そういえば私と一緒だったんですね♪
(毎年こうして「奇遇だ!」と初めて知ったような会話を・・・)(笑)
どうぞお互い健康で過ごしましょうね♪

小梅さん、がんばって!

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ありがとうございます。はい、仲良くやっていこうと思っていますが。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ありがとうございます。一番は健康で一年を過ごすことが最近のモットーです。(笑)

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

私たちもそうは思っても60に近づくとその年のことを考えるようになりました。高望みをしてないで一年一年、楽しくやっていければいいですね。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

小梅さん、がんばっています。
はじめての介護まで長生きをしてくれているので、毎日、楽しく過ごさせてあげたいですね。いつか~会える時が楽しみ?です。(笑) パパさんは同じ年ですか?
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ