FC2ブログ

一面に菜の花




昨日、神奈川県の西部西湘地区の吾妻山公園に寄ってきました。

ここは、早春の菜の花と富士山がランデブーしているところが撮影できるポイ

ント。




昼前、ランチを済ましたところ、黒~い雲が近づいてきました。

これはマズい! 
   慌てて山に登りましたが・・・・・いや~300段近く

ある階段にハァハァ~ゼィゼィ~






悪い予感って当たるものですね~~

山頂に登ると富士山が雲の中に隠れてしまいました。。

いやはや~せっかく登ったのに、、、ざむねん。(笑) 






目を変えて~海の方向にカメラを向けて~~

こっちはなんとか、早春の海~感覚が分かるでしょうか。





ここ二宮町は、私の住んでいる地区からクルマでおよそ~40分。

海が綺麗なことで有名で、春はこの光景を観るためにたくさんの観光客が

訪れるといいます。




絵を描く人、お昼ごはんを食べるヒト、おしゃべりをしながらこの光景を

楽しみヒト・・・・たくさんの皆さんがいらしていました。





この日は、先週の寒さも残って~暖かいとはいえない天気でした。

でも、早春の雰囲気を浸るにはよかった~かもしれません。




吾妻山を紹介する記事を事前に読んでいましたが、こんなに登るのが大変

とは書いていませんでした。
  階段300、結構こたえました。(笑)




さて、ここからは~ワンコ日記。

今朝は寒かった~~ 気温は散歩時間で2℃。かなり~寒さに慣れていると

思っていましたが、まだまだ・・・・・2月ですからね。




この散歩生活20年近く続いていますが、今朝は珍現象?

5ワンコすべてのウ●Pがありませんでした。帰宅をして妻に報告。。

考えられる理由を聞いてみました。




妻が言うには、食べ物の消化が遅くなっているのかも~~

そんなことで、今日一日は妻が観察をしてくれることになりました。

昔から、健康は【快食快便】にあると~いいますからね。






さて、今日は妻の誕生日、昨晩、娘ちゃんと相談してケーキの準備をする

ことにしました。私、これから予約をしておきます。(笑)

予報では、寒さもひと段落、、、今日から少しだけ暖かさが戻ってくるとか。

ホ~としますね。それでは水曜日、今日も一日、よろしくお願いします。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます綺麗ですね。階段のぼりはいいけど下り大丈夫でしたか。我が家三冬は肉食の時ないときありですね。

ママさんの誕生日は改めていれますね~~~。

ふくりん

No title
一枚目の景色、キレイですね~
この時期に羨ましい限りですよ!!

菜の花と海ってナイス☆彡
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ