FC2ブログ

今週は暖かい?




予想通り、月曜日は野暮用が多くて~なかなか、仕事が予定通り進みません。

厄介なのは、飛び込みで訪れる営業さんたち・・・・・

紹介が大のお得意さんなんて、無下にすることもできず、バカ丁寧な応対に

なってしまいます。





昼休み、ランチ時に考えた、ワンコ日記の話題の展開。

こんな~話しから次の話しへと、展開をすると面白いだろう~~


ところが、この営業さんの話しを聞くうちに、まったく思っていたことが

忘却の彼方。。(笑) 



最近、これがすごく多いのでお客さんを待たせてもいいので、できるだけ

メモとかブログの下書きをするようにしています。




皆さんは忘れ予防、どんな工夫をしているでしょうか~~

仕事を持ているヒトであれば、忘れることは致命傷になりますからね。


さて、今朝の散歩光景。。

今朝も先週に引き続いて、寒い朝のスタートになりました。




このところの懸案事項、小梅さんの散歩、、、、

もう少しで14歳を迎える彼女、朝の散歩の足取りを注意して観察しています。

たとえば~、歩くのを嫌がるときは、どういう理由か? 

無理をしないほうがいいのか、、、はたまた~サボらずにできるだけ歩く習慣

を続けるほうが良いのか。。





この一ヶ月間、観察をして一つの結論に達しました。

1つ目、散歩は気温にそんなに大きな影響はない・・・

これは、寒い日に歩くのを嫌がる? 小梅さんの祖母サクラがそうでした。

ところが、彼女にあっては寒い日の足取りが軽い、、、そんなことが2,3度あ

りました。





そして2つ目、チビッコたちがいるほうが元気が出る。

これは人間もそうですが~ワンコの場合はもっと顕著であると思います。

3つ目、週末にお出かけをしたほうが歩きが軽やか?

先週、その前の週と海と大型ドックランに行った後は快調が続きました。





結論から申し上げて、かなり気分屋であることは間違いがない。。(笑)


まっ、それはそれで~飼い主もそのあたりを判断にしてこれからの散歩計画を

しようと思っています。


幸い、今週から先週のような雪がちらつくような寒い日はない模様。

ホ~ッとしちゃいますよね~♪(笑) 






そんなことで今週の散歩は上向き?

元気で朝散歩を頑張ろうと思います。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
もう~
ひたすらメモしてます(笑)
受注時に書いたメモは、その受注が無事に終了するまで
必ず取っておくようにしてます。
デジタルの時代だけど、やっぱり最後はアナログが一番の気がしますね~

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

いやいや~私たち世代ではすべてデジタルなんて無理です。便利は便利ですが、それだけに間違いを確認することが大事ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ