FC2ブログ

予定にない積雪




昨夜の雪、予告がなかすっただけに~結構、衝撃の量でした。





夕方、5時前から2時間ほどの積雪ですが~モコモコ、あっという間に積も

ってしまいました。雪国のヒトには、なんだ~という積雪ですが、都会の

ヒトたちには、半分びっくり~半分は嬉しい。。(笑) 






よる散歩のあとで、私もカメラを持って自宅近くを少しだけカメラ小僧。。

手持ちの写真ですが~結構、撮れているでしょ?!







今朝はその雪が溶けた後、凍った散歩道。5ワンコたちにとっては~一年でも

数回しかない状態。




コンクリートやアスファルト面は溶けてしまいましたが、舗装をしていない

空地や芝生のところは、まだ~こんなに雪が残っていました。






今日は一か月ぶりの男子チーム、ジー・ゴー兄弟がトリミング帰省にやって

くるということで、いつも通り起きて散歩に出かけたんです。




一面の雪に心躍ったのは、ワンコたちより私のほうだったかもしれません。(笑)

最年長、小梅さんにとっては何度も雪の経験はありますが、今年のこの雪

はチビッ子たちと楽しむ、いい記念になったのかもしれませんね。





さて、昨晩、娘ちゃんが来週のバレンタインディに向けてチョコ制作にとりか

かりました。なんでも~レシピは、フォンダショコラ?





生クリームに卵、牛乳にチョコを入れて焼いて~凍らして。。

職場の皆さんにふるまう? オマケに私と妻のぶんも作ってくれました。






その娘ちゃん、今朝、北海道の「雪祭り」のために早朝、飛行機で出かけま

した。1泊2日の予定ですが~たくさん楽しんできてほしいと思います。




チョコ制作の下でおこぼれを待つ、小梅さん。。


まだまだ~食欲だけはチビッ子チームに負けていられませんからね~

が、チョコのおこぼれはなかった~模様です。(笑)




さて、ジー君、ゴー君のトリミングが始まりました。

私の仕事、毛玉摂りを最初にしておこう~と思います。。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ