FC2ブログ

雪雲レーダー




ランチ時、雪が舞ってきました・・・・・



さすが~に寒いですね。気温は、3℃。これからどんどん~冷え込むように

なるようです。



どれくらい降る? そう思っていつ使っているアプリを開いたところ、

最近のアップデートで紫色が雪の降る雲の状態を表すように変更にな

ったようです。それによると~、夕方の16時くらいで雲が切れて、雪

か雨は止むようです。便利~ですよね。





今朝の散歩の時間は、予想された零下の気温ではなくて~およそ2℃。

ワンコたちの息も真っ白に凍っていましたね。

毎日、寒い散歩を続けているおかげ~で、私もこの程度では寒さを感じる

こともありません。




くるくる、もう雪の対策でフードを被っている? 


今シーズンは一度、11月に雪を経験していますが~、積もっている路面を

経験はいまだにありません。





1歳の二人は昨年、雪がなかったので~それこそ、雪ってなに?

そんな雰囲気の表情を写すのが、楽しみですね。







さて、雪の話題に付け加えて~~

週末、この週末は我が家の娘ちゃん、生まれて初めての北海道の雪まつりに

参加をするようです。

少し前から、氷点下-10℃の世界について何度か質問がありました。

私がその気温を経験したのは北海道とスキーのときに長野県で何回かあるく

らいです。


生まれ故郷の秋田では、そんなに寒くなることはありません。

よって、あまり参考になりませんが~アドバイスをしたところ、洋服につい

ては理解をしたくれた模様です。

どんな~旅行になるのか、報告と写真がいまから楽しみです。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

fourkidsmama

No title
娘さん雪祭りですか!
一足先に私達行ってきました~(6日に)
流石に夕方から急に冷え込み、手袋帽子は必需品です!!耳あてなんかも欲しいでしょう。

たくさんの食事ブースがあるので温かい食べ物を食べてお腹から温めるのもいいかも♪

足元は滑るのでしっかりした雪靴が欲しいですよ!!

楽しんでいってらっしゃい~\(^o^)/

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

あら、いいですね~ ご夫婦で行ってこられたんでしょうか? うちも来月あたり梅見で京都に行きたい、、、なんて思っています。ワンコがいるので娘がお休みをとれたら~なんですが。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ