FC2ブログ

葉山の海へ




昨日は、ランチ後、湘南海岸に出かけることにしました。

暖かい日差しの葉山の海は、すぐそこに春が来ていることを感じますね。





5ワンコで海に出かけるのって久しぶり?

いや、初めての経験だったかもしれません。いつもの森戸海岸の一つ先、

一色海岸は、天皇さんの御用邸のすぐ隣にある海です。








最近、足の不安のある小梅さん、どうかな~と。一応バギー用意しましたが

なんの~心配する必要はありませんでした。



私も嬉しかったのですが~毎日、暖かい時間に歩く妻が

「こーちゃん、いつもは何だったの~?」

いや、その気持ち、わかります。(笑) 





ボールやフリスビーで海岸をたくさん歩き、満足の春の海を堪能したと思います。




遊んでいるとリードがこんがらがり~~ こんな場面も。







この日は先日、試験をした28-300mmの高倍率レンズ。

ワンコの動き、景色、多種類の場面を撮影するのにうってつけ~~♪





離れているワンコたちのこの表情も一発でピントが合わせられます。

世の中のお父さんたちは、お子さんの運動会が勝負ところ?..私の場合は、

ドックランと海が一番の腕の見せ所かもしれませんね。(笑) 






時間を忘れて遊んでいると~夕焼けの時間になっていました。

遠くの富士山と江の島がとっても綺麗でしたね。

ここ、葉山公園は夏になると駐車場も満杯でなかなか~入ることができません

が今の季節はワンコにはぴったり~の季節かもしれませんね。





今回、海のほかにもう一つ目的がありました。

葉山の入り口、逗葉新道の料金所の近く、葉山にはじめての「道の駅」

オープンしたんです。




新鮮な地元の野菜に焼き立てのパン、そしてここ。我が家のいつも食べて帰る

旭屋さんのコロッケもちゃんと出店していました。





ここで日曜日の朝ごはんを購入して~~ 私は名物の関口牧場さんの新鮮ミルク

で作ったソフトクリームを堪能。




この後、5ワンコたちにほとんど食べられて、私の妻はちょろっと舐めただけ

になってしまいました。


週末、土曜日にお出かけをして日曜日はその収穫の野菜で朝食を食べる、、、、

なんと~贅沢な週末ですよね~~(笑)




写真は昨日の小梅さん、、、、、(笑)

たっぷり~遊んだ証拠ですが、今日はお風呂で綺麗にしてあげようと思ってい

ます。





夏のシーズンインの前にもう一度、5ワンコで出かけたい~と思いました。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
良いですね。なんかドラマで見ているみたい、いいですね

pochasann

No title
写真がとっても綺麗!
ワンちゃんたちも楽しそう。
海って心が穏やかに広がる感じがします。ワンちゃんたちもそうなのかな~。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

あー、ありがとうございます。(笑)
天気もよくてサイコーの日でした。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

はい、同感です。クルマから降りて、海の前に来て~これはすごい!と思いました。そういう記録って大切ですね。

アトム&なな

No title
駐車場から直ぐに海の葉山公園は便利ですね
ワンちゃんみんなが思う存分走れ回れるのも最高
天皇皇后両陛下は5日まで滞在されていたそうです

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

そうなんです~~(笑)
5ワンコいると移動するのに距離があるのはホント、大変なことで、ここの配置は最高でした。この日はこれまでの数倍、海と海岸が綺麗な光景でびっくり~したくらいです。こんな日もあるんですね。

ふくりん

No title
近くに海があるって良いですね~
写真もすごく格好いい!!(*^-^*)
寒い時期だと、砂の温度も気にしなくて良いし
人手も少なそうだから良いかも☆彡

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

最近、ふくりん家のようなドライブが多いです。(笑)
こちらでは、「道の駅」という存在が希薄なんです。なぜならたくさん他のお店があるためで、葉山のようなところにできるのはマレなんですね。海、ここは海水浴場の一部なんですが、ほとんどクルマで遊びに来るケースが多くて、ワンコたちもたくさんいました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ