FC2ブログ

予定外の旅行?




水温む春、そんな雰囲気の水辺の鳥、これはキンクロハジロ。

越冬のために日本に冬の間だけ飛来して、羽根を休めているんでしょうね。

今日は、昨日までの冷たい風が止んで~寒さも一休みといったところです。





春になると、気になるのはやはり~サクラの同行。

しかし、最近は京都をはじめ~各地の観光客が増えて~うんざり~するという

話題があります。

4年前に夫婦で1泊2日で京都旅行に行ったことがありますが~その後はワンコ

たちの出産や育児が忙しくて~そんなこと忘れていました。(笑) 



昨晩、帰宅した娘ちゃんと妻の話し。

「Aちゃん、パパと旅行に行ってきたいんだけど留守番お願いできる?」

娘、「いいよ~~、有休が余っているから行ってきなよ~~」

そんなことで、予想もしていなかった京都の梅見旅行が実現しそうです。

あっ、サクラは混雑するのでその前に梅に行こうと。




私、梅って街で咲いているものしか観たことがなく、観光で行くのは初体験。

実は、京都の北天満宮さんに一度は行ってみたい、、、とそんな希望がありま

した。早速、各旅行会社のHPから安くていいホテルを選んで妻と相談したい

と思っています。




今朝の気温は、7時前で2℃ほど・・・・・

寒いんですが、北風がないぶん~ワンコたちの表情も緩やかです。





2月は一年でも一番寒い一ヶ月。それでも、今年は1月に暖かい日が多かった

ので~サクラ、そして梅もやや、早く咲いているとの情報です。

暖かいとすべての動物が動き出すのが、タイミング早くなりますよね~





今週にはいって、朝の表情も以前の状態から少し変化がありました。

1つは、太陽の登る角度が少しだけ変化したことです。きっと、日の出の時間

が早くなっているのと関係があると思いますが、写真を撮影していると日向の

向き、位置などが撮りやすくなっている?





このスイセンも1ヶ月位前から咲き始めていますが、朝のこの時間で花の部分

に陽が当たっているのに気がついたのも今週になってから。

太陽が当たるだけで少し元気のなかった植物たちに元気が出てくるように~

感じたりしています。





暗かった朝散歩もこれからは、太陽を浴びて散歩ができると思うと寒い、暗い

冬も終わりが近いということですね。

早く春よ~こいこい~♪ 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ