FC2ブログ

富士山に間に合った、、、




皆さん、おはようございます。

昨日は、現場からの帰りが遅くなって・・・・いや、夕焼けにいい時間だった

ので湘南海岸と富士山を撮影していました。(笑) 



場所は昨年、サクラの季節以来の平塚市の「湘南平」という「かながわ50選」

の景勝地になっているんです。





時間は夕闇が迫る~夕方5時前、現場からダッシュしての撮影です。



どうです~? 雲があったものの、赤い夕焼けもいいでしょう~♪





山梨と静岡が富士山の風景がどっちが勝る・・・なんて、競争をしていますが

神奈川からの富士山もまんざら~ではないでしょう~!

ちなみに、この日は高倍率望遠レンズ、このサイズは300mmのタムロンさん

のレンズですが、まあまあ~なかなか、よく写っていると思います。





目を海側に移すと、藤沢と平塚の街が見えますね~~

そして先にいくとあの江ノ島が見えますね。距離にしておよそ8km近くはある

でしょうか~~


この撮影、実はかなりの数のカメラマンが撮影していました。

私、仕事帰りということでコート1枚とカメラで撮影に臨んでいたんです。




天気はいいものの~気温はおそらく5℃程度・・・・・・・

海側から風、塔のてっぺんにいるものですから~寒いのなんのって。。

ほかの皆さん、頭から足先まですごい防寒対策をしていました。

私、初めてだったので20分で挫折。。(笑) 


三脚や遠隔のシャッターユニットももってくればよかった。。


なにごとも経験ですからね~~ 次は、もう少しいい写真を撮りたいと思い

ます。

それにしても、富士山の見えるところで住んでいるシアワセを感じずにはい

られませんでした。

週末、金曜日ですね。今日一日、がんばりましょうね~!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
湘南平ってカギが一杯ついてる場所でしたっけ??
大昔、行った事があります(^_-)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ふふふ~そうでしたね。それでもここはマイナーなところです。よく行かれたと思います。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ