FC2ブログ

ベイサイド徘徊




皆さん、おはようございます。今朝もいい天気に恵まれた神奈川地方です。

お約束通り~昨日、会議と会議の間に出かけた横浜の光景から写真を綴りたい

と思います。

まずは・・・・みなとみらい地区にある「日本丸メモリアルパーク」から。

帆船日本丸が係留されているドックの回りが公園になっているところです。





昨日はちょうど、日本丸の修復作業の最中。クレーンとゴンドラを使って

細かい所まで補修作業をしていました。



下から観るとどーってことない場所ですが、作業をしている上からだと、かな

り高いんだと思います。






この日は、昼間が暖かくて昨日までの北風もやんで~散歩日和。

たくさんの観光、学生さんが多かったような気がします。




先の汽車道には、たくさんの人達が・・・・・

海の入江の回りが公園になっているんですが~ハトに混じってカモメ?海猫?




この日の目的地は、最近このエリアにできたショッピングモール「Marine&W

alk」。







横浜らしいお店が並んでいるモールです。

どうです? 店構えだけでも、かなりおしゃれでしょ?







店員さんたちも、このとおり~ファッション雑誌から飛び出したようなオシャレ

モードです。




この日はランチを済ませていたので、お茶くらいは・・・・?

いやいや~平日でこの混雑。TVでも紹介されたようで、この日は1時間待ち

の列が並んでいました。




お? 意外にもTAKE OUTがあるじゃ~ないですか。。

この日は混雑もあって、コーヒーだけのチョイスにしました。




外の客席もなかなか~洗練されています。ちなみにこの日は、お客さんが

多いために店員さんが回らない~そんな理由でCLOSEDされていました。




モールの隣は海上保安庁の港があって~階段の脇から海が見えるのも、なんか~

とっても効果的です。




お客さんの多くは女性たち、とくにおばさんたちのランチ団体が目立ちました。

ただし~豹柄を着ているヒトはいなかっよな~(笑) 





おおっ、私の好きなブランドも入っている・・・・・

この日はSALEもあって~目の保養にちょっぴり、見学。





お店の作り、調度品、そして店員さんの雰囲気もすっかり~ベイサイドにマッチ

されてさすが~横浜もモールはちょっとひと味も違う感じ・・・


ついつい~興味のあるモノが多くて時間を忘れていました・・・・(笑)

次の会議が始まる時間になって~正気を取り戻しました。


短い時間でしたが、写真も撮れましたし情報収集ができて~満足。。♪

お近くの皆さん、一度、行ってみてくださいね。そんな~ことでSAKURAの

レポートは終わり~です。


木曜日、寒さはあいかわらずですが~昨日のように暖かい日中になるといい

ですね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ