FC2ブログ

夢のない仕事はない




皆さん、おはようございます。

週明けの月曜日、先週は外出する事が多くて~落ち着かない生活の一週間

でした。今週もなにやら余計な予定が多くあります。

普段のルーティンってあると思いますが、年をとると臨機応変さってなく

なるみたいで、変化にメチャ弱いですね~(笑) 





昨夜、娘ちゃんと一緒に隣町の台湾料理?で夕飯をしました。最近、試験が

近い~というとでよく家にいてご飯を食べています。

年頃~であれば、友人や同級生などと食べる機会が多いのは当然。。

その彼女も3月で大台、アラサーになってしまいます。(笑) 



昔、「獣医」を目指して勉強を一所懸命にしていた時代が懐かしいです。

その後、動物関連の仕事がしたい、、、ということでペット管理の仕事に

従事・・・・ところが酷い労働環境で転職して今の仕事に就いています。



今朝、新聞の記事で介護福祉士を目指す~若者の定員が50%を切っている

そんな話題がありました。

キツい・汚い・未来がない・・・・・一時の私の仕事の建築もそうでした。(笑)

でも、夢のない仕事なんてないんですよね。

介護って現実がまともに見える仕事だけに辛いと思います。また、老人の

皆さんの資質も悪い~~そんな気がします。

介護士にはなんでも言っていい・・・・そういう風潮は若者をどんどん~追

い詰めてしまうものですから。



最近、米国の大統領のニュースの報道に大人げないな~と思うことが多いで

す。それと同じでお年寄りたちも志、大きい若い介護士さんたちにもう少し

優しい対応でのぞんでほしいと思います。


週末から暖かいですね~~ 本当に気持ちが楽です。

それでは、今週もいい仕事をしましょうね~~♪







★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ