FC2ブログ

新横浜公園ドックラン




皆さん、こんばんは~♪ 



記録的に暖かい週末になりました。最高気温は15℃、これは出かけないと・・

・・・ということで、以前から行ってみたいランキング上位の【新横浜公園ド

ックラン】
に行くことにしました。




まずは~登録手続き、公立のドックランの場合、一番嫌いなのが~この手続き

、今日は妻が登録をしてくれましたが、待つこと30分越え。

必要があるのか?..とか、そんなの聞く?というものが嫌いな理由。

例外なく、ここまで口頭試問にアンケートが4ワンコ分あったそうです・・・

ちなみに4ワンコというのは人間一人につき2ワンが限度。。

行くまで知らなかったので~今日は小梅さんがカートでお昼寝をしてもらうこ

とにしました。




もっとも~小梅さん、そっちのほうが希望だったよう~で。(笑) 


さて、手続きがおわってドックランにGO!.. ところがその前にドックラン

をリードで引いて一周回らないといけないとか。。

ね~面倒くさいでしょ!?






ようやくルールから解放されて、ワンコたちも自由に走る~♪

ドックラン、昨年の旅行以来でワンコたちにはお待たせしました。






一番走るのは、1歳児カリンちゃん。そのあとを母がサポートをして彼女の

ガードは固いです。(笑) 





それでもママっ子カリン&なっちゃんは、小梅さんと待っているママのところ

とランとの往復が忙しい。。





ランで仲良しになったお姉さんとの記念写真。。





4人とも帰るでもなく~~夕闇が迫る時間まで走り続けていました。




犬の場合、犬同士の中で個性ってわかりますよね~?!

ミーちゃんは、マイペース。どこに行っても緊張も犬関係も上手に付き合うこと

ができました。




いつも散歩でくるくる祖母ちゃんの姿を見ているのに影響があるんでしょう

か~~ それとも毛色だとか? 






自由に楽しそうに走るワンコたちを追いかけて気が付くと、1時間以上も

休憩なしで写真を撮影していました。





ここのドックランの一番のいいところは、回りの環境がいいということ。

芝生が整備されていてとても綺麗なこと、そして料金は最初に1年分の支払い

はいるものの金額が安価であることや駐車場の完備は申し分がありませんでした。





ワンコたちの顔を見ても満足、満足な~そんな顔を見て面倒くさかった登録も

まっしょうがないな~と思うと行ってよかったと思います。

今回、一年分の利用料も払ったということで、これからホーム・ドックランと

して何度か利用をしたいものだと思います。




今度はもう少し暖かくなったら、お姉ちゃんを連れて小梅さんも歩かせてあげ

たいと思います。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
良いですね。みふゆ入ったことないです。、きっとうるさくて駄目でしょうね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ランに行くとワンコの個性が分かることがたくさんあります。意外にほかのワンと付き合うことができることが分かるかもしれませんよ。(笑)

M&R

No title
ドッグランの手続きって面倒ですね^^;
我が家は高速のドッグランを利用してるので手続きがいらないのがいいです(*^^*)
リード無しで思いっきり楽しんでる様子をみるとランはいいですね

@SAKURA

No title
> M&Rさん

うちもあまり利用しなかったほうですが、1歳のチビたちの遊ぶ姿を見たい、、、、親ばかですね~(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ