FC2ブログ

氷点下の朝




皆さん、おはようございます。ここ数日、仕事の重なる日が多くて~今日は

朝から夜まで外出?と思っていたら~タイミング良く後輩の一人が声をかけて

くれました。助かりました~こういう助け舟は本当にありがたいです。


その後輩くん、私が忙しいのをきっと見かねたんだと思います。


先週はヒマヒマ~で、ネット三昧をする時間があったのに~今週はこれですか

らね。実は、某役所と専用回線を使ってネットワークを構築する作業が足を引

っ張っていました。





本当は専門屋さんの仕事? その手の誰の手にも負えない仕事って私のところ

に集中するんですよね~~


 立場上、しょうがないんですが~それで

も今朝の助け舟は本当にありがたかった。。





そんなことで~今朝の散歩道から~~

梅がかなり膨らんできましたね。今朝の気温は氷点下-1℃。ぐぐっ~と冷え込

みました。なんでも北海道では、氷点下-30℃の記録的気温だとか。

どうり~で寒いわけですよ・・・・





こんな~日は、どうしてもワンコたちのことが心配になってしまいます。

最近、夜の寒さ予防でお尻まで隠れるサンタさんパジャマを着ているミーちゃん。

どうです? かわいいでしょ!







なんて・・・・いつもの親ばかなんですけどね。


最近、写真を撮る被写体が少なくて、本当に困っています。毎年、この時期

同じ悩みを感じています。

自分の感性が鈍いのか、、、時期的にしょうがないのか。。。。(笑)


今日は忙しいですが~カメラと望遠持参で出勤しました。

いい光景に出会えるといいですね。

そんなことで、今日はワンコと日記の合併号としました。

いい日になるといいですね~♪ 






★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
ほんとに今朝は寒かった~
私の住んでる区だと、最低気温が氷点下18度になってました。
駐車場から会社までの道のり、顔が痛くなりました(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ひぇ~それは寒すぎます。。神奈川、現在2度位ですがそれだけで散歩を中止しようかと悪魔の声がささやきます。(笑)

fourkidsmama

No title
今朝はツルツルの歩道をお散歩でした!!
全国的に雪の被害が多いですね!!
せめて自分だけは怪我をしないように過ごさないと・・・(笑)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

私も田舎育ちですが~こっちにきて路面で滑ったことはありません。これは昔から鍛えられている習慣なんですね。
靴が革靴しか履かない都会人はよく転んでいます。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ