FC2ブログ

叶わない希望




トリミングのラストは、13歳の小梅さん。

寒さに対する備えのこともありましたが、ここにきてようやく日中、気温が

高めということでトリミングに踏切りました。

トリミングをした妻が~~予想以上に肌のダメージが大きい...と。




早速、保湿クリームをぬって養生、養生と・・・・・。


妻の言うところ、足の肉球の間の皮膚が薄くなっているような気がする・・

なにしろ、20年もこの犬種と付き合っていますが~シルバー生活は初めて

のこと。個体差はあると思いますが~実際、どうなんでしょうか。





もし同じような経験があるヒトがいらしたら、是非にアドバイスをしてほしい

と思っています。





今朝の気温は2℃、、、、

今週は、これから氷点下の日が続くらしいです。。

夕方はともかく~朝は本当にきびしい~~
    これ、ワンコの声で

なくて私の本音を漏らしたところです。。(笑)





昔から私、ずーっと考えていることがあります。

人間のカラダで一番寒さに強いところって顔だと思っています。もし、全身が

この顔と同じシステムだったら、薄着でも平気だし・・・厚着でもこもこ~す

ることもないと思います。。だったら~便利ですよね。。(笑)





さて、昨晩、テレビで全豪の錦織選手を応援していました・・・

めったにテレビLIVEで応援することって無いですからね~~ あ?もしかして

それが原因で負けた?とか。



ゲンって昔からかなり担ぐ方です。。だとすれば、次からはできるだけ見ない

ほうが勝ってくるかもしれませんね。。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家もお風呂が寒いから入れてませんが入れたほうがいいかしら。
三冬フアスナーの頭をつぶすのが最近多く。ダウン3枚駄目にしました、何かいい方法無いですか。服はどこかへかけてないとやられます。

ふくりん

No title
野良だった実家ワンコは、初冬に飼い始めたんですが
雪の上を歩くと時々キャンキャン鳴いてました。
心配して病院に連れて行くと、野良生活で栄養不足のせいで
足の裏の毛が薄くなってたとか。。。
それで冷たさが直接染みて鳴いてたらしいです。
次のシーズンからは、全然元気に冬を過ごしてました☆彡

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

うちはほとんどが、マジックテープのものを利用しています。使い方は簡単だし~ワンコたちにはこれが最適ですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

へぇ~そんなこともあるんですね。
うちの小梅さんは体重オーバーするくらい栄養が過多です。(笑) よって、その心配はないようですが。

fourkidsmama

No title
時々「ブーツを履かせてお散歩したい」と雪の朝に思います。
帰ってきてからそれぞれペロペロお手入れしてますよ♪
肉球用のクリームがあるようですが舐めちゃうのでつけたことないです。(;^ω^)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

うちはあまりなめないですね。これは習慣ではないでしょうか~~母がおしえるんだと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ