FC2ブログ

支援制度




皆さん、おはようございます。連日の寒さ、だんだん~慣れてきましたね。

今朝の気温は、2℃・・・・ 

朝、起きた時に庭に出てその確認をするのがルーティンですが、最近は防寒着

を着なくても平気になってきました。

昔、雪国育ちのDNAが復活したのかもしれませんね。(笑) 




神奈川県の小田原市の生活保護担当部署のジャンパーが問題になっています。

「なめんなよ~」「(不正受給)はクズだ!」

役所が作ったジャンパーにローマで書かれたプリント。役所がやったと思え

ないようなことですが~それだけ、不正に受給するケースが多い証拠でしょう...





私の身の回りのことを考えると・・・・・

実際、受給できる場合でも厳しい審査の結果、受給がおりない~~

そんなケースが多くあると思います。

もっとも生活弱者に対しての保護ですが、その予算は私たち市民の血税です

からね~ 厳しくしてもらうのはいいことですが、不正を暴けないというの

もこの問題の難しさがあるんだと思います。

本当に必要なヒトに届かない...  それが原因で不幸なことが起きないよう

に頑張って欲しいと思います。


その昔、日本は北欧並みのハイケアを目指して作った制度、この制度も岐路

になっているような気がしました。

年金、介護制度、それと支援制度・・・・・

自分の身は自分で守らないとね~~







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

ふくりん

No title
1枚目の写真、お総菜屋さん?
すごく美味しそうな感じで気になってしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

最近はデパートではこんな総菜が多くなっています。いかにも美味しそうでしょ?(笑)

pochasann

No title
「必要な人に届かない」これなんとかならないかな~。
だってそのための制度ですものね。

もちろん不正受給は許せません

さりげない街の写真、それがとても心地よく取れているのにいつも感心しています。
アングル、ワーク、ポイント???
すべてが調和しているんでしょうねナイスです!

@SAKURA

No title
> pochasannさん

ありがとうございます。気になるところをいつも撮影しています。少しでも褒められるとがんばれますね。(笑)
役所ももう少し柔軟に審査をするともっと違う観点から見えると思いますが・・・
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ