FC2ブログ

日が長くなって・・・・




外出から戻りました。

天気はいいですが~相変わらず冷たい北風が吹いています。

もっとも、この風が吹いているウチは神奈川、いつもいい天気に恵まれている

んですけど。






肝心の腰のほうは~、傷みこそ低減しましたが、ギグッという電気的な不安は

未だにあります。職場の後輩がいいました・・・・・

「背骨の周りの筋肉が、老化しているんだと。。」


昔だったら、ムカッ

 としたところ、、、現在は否定することができなく

腹立つよりも情けないほうが先に立ってしまいます。(笑)





ここのところの小梅さんの老化も、ある程度は予想されていただけに失敗~

したな~というより、放置してしまった自分が悔しいですね。

この際、小梅さんと一緒に筋肉増強を目指したいと思います。







小梅さん13歳、そして私は57歳。

きっと、人間年齢だとどっちも同じくらいの年齢。これから、二人でマッチョ

を目指します。(笑) 








今朝は2℃、前日の-3℃のおかげ?で、この気温でも手袋をしないで歩くこと

ができました。不思議~なんですが、同じ気温でも夕方のほうが寒く感じるの

は暗さの気分的なものでしょうか~~

神奈川では、およそ5時過ぎになって夕暮れが訪れる、、、、だいぶ、日の長

さも長くなってきました。





秋に比べて春を待つこの季節のほうが、なんとなく~気分がいいですよね。

今朝はおかげさま~♪で、写真もなんとか撮影することができました。

できるだけ、早めに休んで早起きでワンコ散歩をゆとりのあるものにして

いきたいモノだと思っています。






そのため~には、まずは仕事を早く終わらせて帰ること。

さて、3時も過ぎました・・・・さっさと終わらせて帰りたいですね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
12月頃に比べると、本当に日が長くなり嬉しい限り。。。
仕事が終わって帰る時も少し余裕が出来るようになりました。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

とくに北海道は違いがあるんじゃないでしょうか。
ただ、朝は遅いですね、散歩スタート時間もいつも薄くらいママです。

noriran

No title
犬のとこは最優先で治療も予防もしますが自分のこととなると後回し。
分かります!が、先々のことも考えてしっかり治してくださいね~。多頭の散歩は腰にも膝にも来るんですから(*^-^)ニコ

@SAKURA

No title
> noriranさん

ひざはともかく、腰には参りました。
筋肉の衰えが的確にきています~(笑) はい、お互い、いい年頃ですから~老人になる前にひとあがきしましようね。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ