FC2ブログ

痒みの正体




午前中は県境の八王子までの現場でした。

寒い寒い~と言っていましたが、東京の秘境の八王子はケタ違いの寒さ。

昼前で、気温は6℃ほど・・・・10℃になることはなさそうですね。





10年ぶり~のこの腰痛、これまでの経験ではよくなることはなさそう~

これまで、この手の腰痛の場合、私は近くの鍼灸医院に行って楽にしたもらう

ケースが多いのです。が、その傷みってすべて無くなるのって1ヶ月近くかかる

んですよね~~

鍼がいいか~それとも行きつけのスポーツマッサージがいいか。。

どっちにしても、もう少し時間がかかりそうですね。






さて、昨晩は大人チームのお風呂当番。

先週半ばくらいから、かゆみを訴えていた小梅さん・・・・・

足腰が弱くなって無理して足で痒いところを掻くと、すってん~ころりん。

転びそう~になることも。。




その原因をたどると~~ 私の予想は、アゴの下の皮膚が赤らんでいる部分。

先週はかゆみ止めのクリームを塗って改善を計っていました。ところが、一向

にその仕草はなくならず。。昨日、妻と娘がワンコたちの爪と耳の手入れで

その原因を発見...たぶん(笑)

小梅さん、耳の汚れが尋常ではない、、、、きっと汚れというか~このところ

の天気も影響があったと思います。




それまでのことがウソのように快適な様子。。

こういうのって母体験をしている女性には勝てませんよね~~


それでも痒いところ、見つかってよかったと思います。





ここで~介護ケアのために一言。。

痒いところに手がとどくような~ワンコケアを目指しましょう~♪




今朝は氷点下の散歩道、心配していた小梅さんも元気でスタスタ~歩いてくれ

ました。いつも室内だと、走って飛ぶこともあるんですけどね~~(笑)




散歩途中でくるくるの妹、隣の菜々ちゃんに会いました。

菜々ちゃん、昔からおとなしい性格で我が家のウルさいチビッコたちでも、

快く歓迎をしてくれます。

が、今朝に限っては、しまったなぁぁ~
 、、っていう顔をしたのはちょっと

笑えますよね~~♪




毎日、寒い日が続きますがアジサイの芽もこんなに大きくなりました。

少しづつでも春方向に発進していますね~! 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

☆ルキア☆

No title
腰痛 私も鍼に行きます
去年は その費用が結構な額に
このところ 全くでなかったのに
昨日からちょっとあやしいです
パパさんも無理をせずに早めにケアしてくださいね

小梅さん 原因がわかってよかったです
気になっていたんですね

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

昨晩、温湿布で少し改善しました。悪くなる前に少しでも効果があることを試したいですね。ありがとうございます。ママさんもお大事にしてください。

ふくりん

No title
小梅ちゃん、改善されて良かったですね(^-^)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ありがとうございます。いつも気をつけていますが、それでもなかなか~難しいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ