FC2ブログ

桜に願いを




昨晩の夕飯の帰り、駅前の花屋さんの店頭にセンター試験のため?の桜の

花が飾れていました。見ると~合格祈念のお札を書いているのが多く・・・





娘ちゃんの書いていましたが・・・・・その願いとは?

妊娠中の友人が安産で出産してほしい~~ いつかは、貴方のためにもその

願いは父親の私が書くようになってほしいですね。(笑) 







日曜日の今朝は、昨日より少し暖かいかも?

小さな女の子の自転車練習に応援する黒子の二人。。





娘たち、ミーちゃんカリンちゃんのために用意したお揃いのコートなんです

がミーちゃんにはちょっと大きい?ということで母が代わりに母娘お揃いの

コートを着せています。





昨晩は寒かったですね~~ なんでもこの冬一番をまた~更新したとか。

全国の天気を見ても、雪以外の天気はこの関東の一部と九州のようですが。

皆さんの地域は大丈夫でしょうか~





実は天気があまり~いいので、いつも出不精の妻から屋内ドックランに行こう

~と珍しい提案。ところが、私SAKURA昨夜からギックリ腰の一歩手前の腰痛

で動きが悪い・・・・(笑) 


せっかくの提案ですが、今日はやむなく辞退をして来週まではシッカリ~完治

させておこうと思っています。





実はギックリ腰、これまで2回ほどやっちゃったことがあります。

1度目は、30歳後半、そして40歳前半と1週間近く生活に不自由だったことを

あって事前に悪くならないように注意をしていました。





今回は特別、重たいモノをもった記憶もなく、激しい運動もなし・・・

腰の筋肉が衰えてしまったのが、今回の原因ではないか~と想像しています。

毎日の2回×2組の散歩でかなり鍛えているつもりではいたんですけどね...


13歳の小梅さんにならって日々、訓練をしなくっちゃ~(笑)

さて、腰痛ではありますが少し回復しきたということで、せめて大人チーム

のお風呂だけは頑張らないと。。2日間の週末お休みもあっという間ですね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

fourkidsmama

No title
さくらさん、ギックリ腰・・・ひどくならないといいですね(´・ω・`)
先日「予防の体操」というのをテレビで見ました。(再放送かも)
仰向けに寝て腰を上げるようにする、とか簡単なものでいいそうですよ~おだいじに。m(_ _)m

ふくりん

No title
腰の方はどうですか?
寒暖の差も関係あったのでしょうか?
腰は、肝心かなめな部位だからお大事にしてくださいね。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

そういうのって、毎日、少しづつやっていないとダメなんですよね~~ 日頃から予防が大切ですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ありがとうございます。寒さもありますが、老化?とか運動不足が一番の原因でしょうね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ