FC2ブログ

正月ボケ直し




正月三が日はあんなに混んでいたのに、今日は6日ということで神社も閑散

としたお宮参りでした。とくに法人は私たちの会社だけで、貸し切り状態。

短い時間で終わりました~~ これで、お正月の行事もおわり~


真面目に仕事をしなくてはなりません・・・





昨日の日記でも書いたとおり、寒の入りということで今朝は寒いのを覚悟して

いました。それでも、外に出ると ヒャー!!

ついつい、声が出てしまいます。(笑) 







その横をピタピタ~と歩くミーちゃん。

通り過ぎる人たちに、いつも「可愛いね~~♪」と。

彼女、顔・姿のワリにはお転婆さんで、姉妹のカリンちゃんとは怪獣同士

の格闘の声? まったくイメージとは違います。





ミーちゃんに比べてカラダは二回り大きいカリンちゃんは、逆に優しい性格

なのに、気が強いイメージが損をすることが多いんです。

少なくても、家族である私たちが理解をしてあげないといけませんね。





朝、冬至を過ぎたというのにここのところ7時にならないと、外が明るくなら

ないんですよね~  そんなことでいつもより10分遅らせてスタート。

昨晩の散歩では、冷たい風で早々に切り上げた小梅さん。

今朝は無事にコース一周くるくるとミーちゃんに連れられて歩きました。





お正月明けのこの数日が散歩が一番辛いですね。


明日から三連休、これはかなりありがたい。。なぜなら~お正月ボケが

直っていないからです。(笑)




冷たい朝、カメラをどうしようか~と迷いましたが、この朝陽のシュナの横顔

を撮りたくて頑張りました。手袋をとると、ひぇ~冷たい

 


小さな楽しみですが~その小さいことでも楽しみがないと、ガンバレませんか

らね~


この連休、初の雨の予報になっていますが~~天気が回復することを祈りたい

ですね~!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)




コメント

ふくりん

No title
私も3日間の休みでしたが、正月というだけでいつも休みとは違う感じでしたね~。
今日は仕事なので、これでいつものリズムに戻れそうです(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

早くいつものペースのほうがカラダが楽ですね。
今週は本州も大寒波だそうで~北海道の1/10でも寒さを感じておきます。(笑) あ、来月の雪まつりは娘が初めて旅行に行くそうです。よろしく~(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ