FC2ブログ

仕事はじめ





皆さん、おはようございます。久しぶりの朝です。

今日から仕事始め、今年も頑張りたいと思います。


さて、暦をみると今日は【小寒】、寒さがこれからどんどん冷え込む冬の

季節です。

昔、子供時代は冬休みが終わると、寒さも一段と厳しくなって~ホワイト

アウトをするような天気でも学校に行っていましたね。

その寒さのおかげ~で寒いという感覚が私の中の芽生えたような気がしま

す。




今朝の気温は、朝7時で3℃程度、、、、この程度の気温では寒い、、なんて

いう感覚ではないんですね。小さい頃、東北で育ったおかげ~ですね。







さて、写真は昨晩の散歩写真。

暖かい時間のうちに歩こうと~最初に小梅さんとくるくるを連れ出した

ところ・・・・調子にのってロング散歩を歩いてしまいました。


最近、小梅さんの娘くるくる、母を長い道のりのコースに出そうという

行動が目につきます。足が弱っているのを鍛えてあげようと思っている

か。。

その後、珍しい3人トリオ、なっちゃんとその娘二人。このコンビは連

れて歩くのが本当に大変なんです。(笑)





娘二人は楽しくてしょうがない・・・・

私、「なっちゃん、ちゃんと躾をしなさい。」

そうしたら、ミーちゃんとカリンちゃん交互にマズルを噛んで躾をする素

振りがありました。

ちゃんと分かっていたんですね~~! いつも甘々お母さんのなっちゃんで

すが、ヤル時はやるんですね。






親子ってときには厳しいこともありますが、日頃は愛情たっぷり~に育てる。

祖母から母へそして娘へ・・・・多頭で過ごせる幸運って本当にいいものだと

思います。




さて、今日はこれからあいさつ回り。今年から分業で私は比較的ラクな~横浜

コースの担当となりました。

今年も一年、仕事にプライベートに全力投球はしないで、、、?(笑)

適当にパワーを残して頑張りたいと思いますよ~♪





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
パパさんも今日から仕事でしたか~(*^-^*)
もうあいさつ回りも終わったかしらん☆

pochasann

No title
我が家のアインも私は言って聞かせるしつけをしていました。
すると犬に言ったってわからないと笑われることしばしありました。
やっぱり通じるんですよね。
なっちゃんは賢いですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

今週からはいつもの仕事に早く戻りたいです。(笑)

@SAKURA

No title
> pochasannさん

はい、必ず通じると思います。犬によっては仕草、反応はさまざまですが、必ず理解していると思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ