FC2ブログ

ワンコお節




皆さん、あけましておめでとうございます。

2017年も昨年以上にSAKURA家、このブログをよろしくお願いします。


写真は私たちの街の県立公園に咲いていた寒桜です。

元旦の今日の日中の気温は15℃を超えて~本当に暖かで穏やかなお正月になり

ました。






先日、なっちゃんの長女東京に住んでいるイチゴちゃんの母代わりココロさんが

亡くなったと報告したばかり~ですが、喪中の中、イチゴちゃんを元気づけよう

と我が家に【ワンコお節】を持って訪問してくれました。





この1年母親代わりに可愛がってくれたココロさん、心から残念でなりませんが

飼い主さんのお姉さん、私がくよくよ~したらイチゴちゃんが可哀そう~という

ことで元気づけるためにも私たちもできるだけ、楽しい時間にしてあげようとい

ことで、暖かい公園に出かけることにしました。









足の心配な小梅さんは長男君とお留守番をお願いして、5ワンコ親子兄弟で

イザ出陣~!



母のなっちゃん、祖母のくるくる、そしてミーちゃんとかりんちゃんは3人

の姉妹ですからね~~




カット方法が違うのですが、顔の部品はそれぞれよく似ています。

はじめは2か月ぶりということで姉妹たちもギャクシャクしていましたが、どん

どん~記憶が蘇るみたいで、昔の兄弟たちに戻れたような気がします。





夕方まで遊んで、帰宅をしたら例のお節で夕飯・・・・・

その後は疲れて居眠りをしている間に人間の夕飯をすることにしました。

少しでも元気になったら~嬉しいですね。





記念写真もたくさん撮れて、私も満足の時間になりました。



少し気が晴れて、元気になってくれたようです~~ 落ち着いたら、今度は私た

ちがお線香をあげに行くからね~と約束をしました。





実はイチゴちゃん、年頃になったら交配を考えたい、、、飼い主さんのそんな

希望がありました。私たちもできる限りの経験と知識を生かして、イチゴ家に

シアワセを運んでくれるように微力ながら応援してあげたいと思いました。

今年も、いいお正月のスタートができました。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

☆ルキア☆

No title
あけましておめでとうございます
素敵なわんこの輪が どんどん広がっていますね
悲しいこともありますが、目の前のわんこのために
できるだけのことをしてあげる
そんなことを教えてくれるブログです
今年もよろしくお願いします

ちぇりた

No title
新年おめでとうございます

並んだワンコのモフモフ感がたまりませんねえ。
今年もまたかわいい写真を見せてください。

かずゆき

No title
あけましておめでとうございます♪

暮れはなかなか訪問が出来なかったのですが、本年も宜しくお願いします。

集合写真!凄いですね!!!
ブラックチームはカメラ目線ですが、ソルトチームの目線の先は何があったのかな?

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
新年ですが、13歳の小梅さんの加齢がとくに気になっております。これから介護のこともいろいろと考える一年になりそうですね。

@SAKURA

No title
> ちぇりたさん

コメントありがとうございます。
日々、そのもふもふ感を考えて撮影していますが、日の当たる場所だけでも違いがあるんですね。写真は奥が深いです。(笑)

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

なんとか、向かせようと娘ちゃんが工夫をして目線をくぎ付けにしてくれました。(笑) 今年も一年、健康でありますかように、よろしくお願いします。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ