FC2ブログ

年末の買い出し




皆さん、こんにちは~~



大晦日、関東地方はいい天気に恵まれました。





大晦日、恒例の買い物ツアーは今夜から帰省してくる長男を迎えての年越し

の食べ物の買い出しからスタートです。






昔、お正月といえば~田舎の実家に帰って年越しをするのが定番。

いつしか、、私たちがその実家の立場になっていることに気が付きます。

実家とは・・・・いつ行っても昔のままであること。。これが一番帰る側

にとって安心できる存在だと思います。





私の田舎では、大晦日は年越しと呼んでその昔は同時に1歳を積み重ねる

行事だったと聞きます。今夜は奮発して?彼の大好きな牛肉のすき焼きの

予定にするみたいですね~







今朝も9時過ぎに暖かい時間の散歩道・・・・

昨晩は大人チームのお風呂当番を片付けて、大掃除もおわり~~

みんなで綺麗になった新年を迎えることができます。





先日、最近ワンコを飼い始めた知人がwoofさんに出かけたそうです。

その中で愛犬がワンコ天国にいるだけでシアワセな気持ちになる。。そう言わ

れたことを思い出します。





最近、犬たちの出かけるホテルや施設、ドックカフェなどたくさん出来ている

ことはとっても~ありがたいことです。だから~こそ、犬たちが優先でいるの

か?それをいつも考えることがあります。






せっかく~家族になったんだから、、、そして彼ら・彼女たちに快適に過ごし

てほしい。。初心、忘れるべからず・・・・ですね。



今年一年をとおして、自分はどうだったか?

今日はそれを考えながら、来年はどうしようか~~と。


一年、無事に健康に過ごせたことに感謝しながら、来年も同じように平凡でも

いいから.. ふつーに過ごせる一年にしたいと考えています。

皆さまにとってもよい大晦日であることを祈ります。一年、このブログに訪問

コメントいただいたこと、心から感謝しています。





 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
私の所は「年取り」って言ってました(^_-)
祖父母が元気でいた時は、母方のきょうだいが集合してたのでマックス20人以上で大晦日を迎えたものです。
今年は実家で、両親と私達夫婦とふくの4人と一匹で
過ごす予定ですよ~
来年も宜しく!
あと30分で仕事終わるわ~っヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

pochasann

No title
“実家”って呼ばれるようになったんですね。
実家があるって幸せです。
その幸せがいつまでも続きますように今年一年いろいろありがとうございました来年もよろしくお願いいたします。
皆さん、もちろんワンちゃんも一緒に良い年になるよう祈っています。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家も同じです頼りない、実家ですがね
家族揃って良いお正月を過ごして下さい。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ