FC2ブログ

大掃除と注連飾り




今日は仕事納め、、、、私の分担は職場の神棚の掃除と新しい注連飾りを飾る

ことです。1年間、たまったホコリを掃除すると気持ちがいいですね。




掃除が終わると職場近くの花屋さんに買い出しに行きました。

つい数日前までは、ポインセチアとシクラメンだらけの花屋さんですが、1日

でお正月ムードに変わっていましたね。




こういう伝統的な飾りもいいものですね~~

松飾りと注連飾りを購入して、職場に飾ると一年も終わり~を感じます。




ここ数日続いた暖かい日のおかげ~で今朝はひんやり~すごく寒く感じました。

気温は、7時で4℃、、、、凍るほどではないのですが、年末年始は少しだけ~

寝坊をさせてもらうので、この時間の散歩はしばらくお休み。。






なっちゃんとカリンちゃんは親子でしゃべる犬。

散歩に行く前から、早く行こうよ~♪ ワンワンの言葉がそんな風に感じます。

意思疎通するってとても大切ですよね。




方や、くるくるとミーちゃんはしゃべらない派・・・・

でも、ちゃんと行きたい方向にしたいこと。。分かってくるのも毎日、こうして

歩いているからですね。





さて、今年の冬休みの長期予報が発表になりました。

予報では朝晩は冷え込むものの、この期間はずーっと天気が安定してくれる

みたい。ワンコたちと、ゆっくり~暖かい時間に散歩を楽しむことができそ

う..






これから掃除を締めくると納会をして、今年もおつかれ~さまでした。

さて、明日からの自宅の大掃除を考えるとセーブしておかないとですね。(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ