FC2ブログ

好きなのは肌で感じる?




昨晩は知らない間に居眠り状態・・・・・・




やばー!と気が付いてあたりを見回すとワンコたち、娘ちゃん、そして妻までも

が居眠り状態、、、、(笑)  どうりで~静かなわけですよ。


週末はちょっぴり~寝坊して朝の散歩は8時過ぎ・・・・この時期、2時間も違う

とコートも薄手にするくらい違いがあるんですね。

畑に水を貯めておくバケツが、こんなに綺麗に凍っていました。。




いつもだったら~1月の中旬か、2月にならないと凍らないはず・・・・

今年は寒くなるのが早いですね。。






お休みの朝はコースも替えますが、いつもと回りの人たちも変わります。

今朝は、お休みのパパさんに連れられて外で写真をとっている子供ちゃんと遭遇。

1歳だそうで~カリンちゃんも一緒だよ~と話しをすると近づいてよしよし~と

触ってくれましたよ。。





小さいときから動物に触れあう習慣ってとても大切なことです。

以前に親が動物嫌いだと子供が動物嫌いになる確率は70%超えると~いうニュー

スがありました。






私たちの世代では、自分は苦手でもゼッタイに嫌いと言わない~~



子育てのとき、妻は昆虫嫌いを我慢をして子育てをしてくれました。

おかげ~で、長男も娘ちゃんも動物も昆虫も好き~~ ワンコに限らず動生物

と仲良くできることはとても大切ですね。





ワンコたちは、犬嫌いを察知する能力はまちがいなく私たち以上。

パッと見るだけで判別するのはすごいですね。私もその能力を真似をして

私を嫌いな人を見極められたらすごい楽だと思いますね~~(笑)






さて、明日はワンコの通院日、今回は隣の菜々ちゃんとカリンちゃんはおしっこ

の検査の予定です。よって~今日のうちに疲れ回復をしないと・・・・

ようするに、だらだら~した土曜日にしたいと思っています。





寒い冬にあって、一つだけ春の息吹を感じられるものを見つけました。これは~

ボケの花で、季節は2月くらいに満開になると思っています。

春、まだまだ~遠いですが少しづつでも春が増えるような気がします。。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

fourkidsmama

No title
お休みの日のちょっと遅れたお散歩・・・
我が家は今日でした(笑) 気温が少し上がっただけで体に楽でしたね。

ふくりん

No title
確かに親が動物が苦手だと、子供もそうなるかもしれませんね。
主人がそのお手本です(笑)
それでも、ふくを通して主人の実家でも「犬は苦手でも、ふくちゃんは特別!」と言ってくれるまでになりました(^-^)
ちょっと嬉しい効果ですよね☆
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ