FC2ブログ

頭が紅に染まる




今朝は今年一番近くの1℃の気温、、、、

寒いだろうな~と思って外に出ると、意外にもそうでもない。

冬の季節は、そんなときもあれば~温度以上に寒さを感じることがあったり

します。

今朝、妻がカリンちゃんにマフラーを装着して散歩に出してくれました。

彼女、小さいころから妻べったり~で、妻にしてみれば可愛い~と思ってい

るんでしょうね。







週はじめから~胆嚢と肝臓のお薬をスタートした小梅さん。

口には出さないですが~今朝の散歩の足取りをみると効果があがっている

ように感じます。


先生曰く

「元気はあるけど、持続性がないはず・・・・・」

たしかに、散歩コース一周は半分がだらだら~そして半分はこの調子です。

少しづつでも効果があがってくれればサイコーです。





今朝の日の出は、6時40分。

私たちの散歩のスタートとほぼ、同時刻になりました。

今朝、2回目のカリンちゃんの頭の上が赤く染まっていました。






今年はオリンピックの年、冬至は12月の21日です。

よって、あと一週間で冬至... もともと、その昔、クリスマスはこの冬至の

ルーツともいわれているそうです。


冬至は、カボチャを食べてゆず湯につかる。。

長く続いた風習ですが、皆さんのところはどんな風習をされているでしょう

か? どうせだったら寒い冬の習慣ですから~楽しみをもってこの季節を過

ごしたいものですね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

ふくりん

No title
昨日、ふくも血液検査でしたが少し数値が良くなりました(^-^)
小梅ちゃんもきっと効果が出ると思います★
お互い頑張ろうね!
byふく

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

うんうん~かんばろうです。とりあえず2ヶ月間はこれで数値とにらめっこです。犬種的な病気だそうですが、きっと克服できますからね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ