FC2ブログ

大切な命




雨はあがったものの、寒い一日になりました。

ワンコたち、雨上がり~でしたが散歩は中止にならないでよかった。。

毎日のことなんで、中止はしょうがないものの少しでも歩けると満足・・・







一週間ほど前から、妻のSNSシュナ仲間の二人がちょうど~出産予定日で妻も

ハラハラ~ドキドキをしてその日を待っていました。

破水がはじまったのが、明るくなった時間・・・・これはよかった。。

そう~思って応援わしていたそうです。ところが最初の子が大きくてなかなか

~出てこられない。2時間ほど、格闘をしましたが結局、獣医さんに連れて行

って帝王切開になったそうです。

可愛いベビたち、5ワンコが無事に誕生..♪ あー、よかった~と胸をなでお

ろしたそうです。





ところが、肝心の母親が麻酔が切れる時間になったも起きない・・・・

獣医さんからもこなり難しい状態の説明があったそうです。それから約一昼夜。

待っていた飼い主さんと家族の心境を考えると、私も心配で夜も寝れない状態。

昨日、このまま睡眠状態が続くと命の危険もあると、、、、ところが、数時間

後、ひょっこり~なにかあったの?という感じで目が覚めたそうです。





飼い主さん、生まれたばかりの子犬5ワンを連れて初めての母乳をあげること

ができると妻に報告があったそうです。

一時は、子犬たちの代理母を探す準備もしていたとのことで、嬉しいやら~~

びっくり~やら。。

しかし、つくづく~出産は筋書きのないドラマだと思います。





我が家の出産、育児の光景を写真サイトにアップしての縁。。

少なからず我が家の影響もあったと思うと、妻も家事そっちのけ~で応援と

アドバイスを続けていたそうです。





原因とか理由とか、それはいろいろあると思いますが、まずは母と子揃って

元気で退院できる日を楽しみに待っていると思います。

ウチって、安産でよかったな~と、昨晩、帰宅をして家族皆んなで言い合い

ました。(笑)





大切な命、皆さんの愛犬たちもそういう危険を超えてこの世に誕生してきた

ことを考えると、命ってホントに大事~って思えますね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


それって、私のおかげ?

今朝のなっちゃんの顔ですが~まるでそう言っているように感じられました。




コメント

ふくりん

No title
お仲間さんの出産、おめでとうございます★
読んでてドキドキしたけど、元気に対面出来て良かった(*^-^*)

アイガーママ

No title
私も読んでてドキドキしました。
みんな元気にママの母乳が飲めて良かったです。
大切な命、沢山の愛情で大事に育てたいですね(^_^)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ビツクリ、、、でもよかったですね、読んでいてドキドキでしたお目出度うとお伝えくださいませ

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

妻のSNS友人なんですが、妻も他人事に思えないみたいですね。結果がよくてよかったです。

@SAKURA

No title
> アイガーママさん

ご心配ありがとうございます。いろんなことがありますね。しかし、出産は軽く考えると大変なことになってしまいます。心してかからないといけませんね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

はい、ありがとうございます。いろいろ経験がない人にとってはハプニングの連続なんですね。経験があるのは尊いことですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ