FC2ブログ

ババシャツではない




おはようございます。昨晩の雨がやみました・・・・・・

昨晩は、双子座流星群だったのに~残念でした。今年、これで何回目?

あるヒトは、ジンクスというくらい~星のイベントの時の雨にたたられてい

ます。(笑) 


これから冬の季節は、次のイベントは快晴に晴れてくれると思います。


さて、昨晩の我が家の話し。

日中、気温が低くて洗濯物が乾かないということが多くなりました。

その洗濯物を私がたたんでいたときのこと。



「このババシャツは、Aちゃん(娘)のもの?」


「私たちババァには、体感温度が高いので~ババシャツは必要ないんだよ..」


「ひぇ~ぇぇ」


妻の名言、ときどきあるんですが~目からうろこでしょ?(笑)






妻と私は同い年、更年期の世代になって寒いということより~暑い!という

感覚のほうが多いといいます。なるほど~ようするに冬のババシャツは、若

い人たちのものといって過言ではないんだと。。(笑) 



だったら~ババシャツという名前はふさわしくないですね。

先日、ユニクロのヒートテックの購入のときも汗から暖かさを作る、、、そ

んな働きがある・・・・が、私たち世代の場合、汗の前にひからびている?

まったく年をとるというのは、悔しい~とか悲しい~運命ですね。(笑)


さて、今日は年末恒例の【赤穂浪士の討ち入りの日】だそうです。

映画や舞台では、あの夜はシンシン~と雪が降っていましたね。

12月であんなに昔は雪が降っていたのかな~と思うと、近年の温暖化も

うなずけるところです。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
そういえば、赤穂浪士のお墓がある泉岳寺の分寺が北海道の砂川にあってお参りした事があります。

今じゃ、ババシャツの別名が「ヒートテック」なのかなぁ(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
バ~ばも暑がりデーース。若い^_^。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

うんうん~ヒートテックは年寄りの皆さんも買っていきますよね。でも、汗をかかないヒトは期待できないの知っているのかな~(笑)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

妻が言うには、寒がりほど~わかいということらしいです。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ