FC2ブログ

前世はカトリック?




朝の写真とはガラッ~とかわって~~



昼休みランチに出た時に、職場近くの教会に恒例のツリーが飾られていました。




もみの木一本にピンクと黄色のリボンだけ~のシンプルなもの。。

参加型のツリーっていいですよね~~ 子供はもう成長しましたが、こういう

アィディアって心躍るものがあります。




私も1本、飾り付けをして~参加してみました。



なんか~こういうのって、心が洗われる、、、、そんな気分にさせてくれま

すね。




私は元来、無宗教派ですが~ 聖書だったら信じても良い、、、

きっと前世はカトリック教徒だったのかもしれません。(笑) 






今朝は昨日のニュースのふれこみ、かなり~寒くなる、、、を想定して

氷点下でもいいコスチューム。アテが外れて失敗でした。

それにしても毎日、朝の布団から出るのが億劫になってきますね。





ただし~一度、外に出てしまえば、そこは元は北国の雪国うまれ。。

寒いという感覚はまったくなくて、、、これは遺伝子に感謝しなくては。(笑)

同様にワンコたちも外に出ると~散歩の時間は楽しそうですね。





小梅さん、今朝は前半戦、歩きがトボトボ~で私、半分は抱っこをして歩き

ました。途中で気分がのってくると~下ろして! その声が聞こえるとそれか

らはチャンチャン~と歩いてくれます。





なにしろ初めての高齢ワンコ、介護までは世話はかかりませんがとにかくやる

ことなすこと初体験づくめ。とにかく考えられること、やってあげるよう~

それが家族のモットーです。

犬だって寒い日は歩きたくないし・・・・休みたいことだってあるはずです。





冬はまだ始まったばかり・・・・・元気で過ごすことが一番の目的ですからね。

さて、懸案だった年賀状ですが、今年は家族写真の撮れ具合がいいということ

で写真年賀状はフジフィルムさんに印刷をお願いしてみました。

今日、それが届くようですが、どんな風に仕上がっているか、、、

いまからそれが楽しみです。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
良いですね~~~キリスト信者ではないですが何時も身近にあるので何かしら飾りますね。この案いいですね。

ふくりん

No title
シンプルだけど、何だかほっこりしますね(*^-^*)
えっ
パパさん、もう年賀状完成したの??
早っ!
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ