FC2ブログ

湖面に写る紅葉




昨日につづいて【最期の紅葉】写真を載せています。

皆さん、おはようございます。今朝は冷え込みました。

朝のニュースでは、お正月ころの気温になっているとか・・・・私の庭の寒暖計

朝、確認をするとおよそ7℃程度...意外に冷えなかったな~というイメージ。

それでも昨日の昼間に比べると、10℃以上も寒いのでそのあたりを言っている

のでしょうかね~~






昨日のワンコ日記でも紹介したとおり、ここ震生湖は地震でできた湖、さほど

大きくはなく、よって波もほとんどなく~湖面は鏡のように光っていました。





紅葉した樹木が湖面に近いおかげ~で、紅葉と湖面がガラス張りの反転のよう

な雰囲気は、初めて体験するそれでした。ただ、もう少し規模が大きいとこれ

から凍る季節に写真を撮るにはいいかな~と思います。





レンズは望遠と標準ズームを使いましたが、望遠は初めての登場でしたね。

こういう風景、日本には数多く残っています。それこそ~穴場ですが、樹木

そのものの紅葉よりもこの湖面の美しさって侮りがたいものがありますね。



1時間ほどの道草でしたが、これも勉強になりました。



さて、師走に入って仕事も慌ただしくなってきました。今日はじっくり~腰

を据えてデスクワークに集中したいと思います。(笑)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
一枚目の黒い物体は、水鳥のバンでしょうか?
波が立たないとこんなにキレイな水鏡になるんですね~

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ボクも見立てでは、カイツブリ?もしくはハジロ系の水鳥だと思います。ほんと、鏡のようでした。

bu-ta

No title
亡夫が通いつめた震生湖…
こんな素敵な場所だったのか~

何処かに座ってませんでしたか?

@SAKURA

No title
> bu-taさん

いましたよ~似ているヒトたちが。。(笑) これは同類だな~と思いましたよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ