FC2ブログ

最期の紅葉




皆さん、こんばんは~ 遅くなりました。

午後からの現場の帰り道、いつもだったら高速道路で帰社するのですが~今日に

限ってはたぶんそんなに混んでいないだろう、、、甘い考えが遅くなった理由で

す。(笑) それでも、山の中、最期の紅葉だと思って撮影をしてきたのでご覧い

ただければ幸いに存じます。






訪れたところは、神奈川の西部丹沢山地の奥中にある震生湖。

この湖はあの関東大震災でできた自然としては珍しい湖。神奈川の紅葉の

絶景地
とされているとか・・・・で、行ってきました。

ここ、どこかの雑誌で観たことがあったな~と思ったら、野鳥の生息地と

して有名なところでした。




いかが~です? 結構、雰囲気があると思いますよ。

今日は写真の選別をしていないのでここいらにさせてもらいますが~~

気持ちのいい暖かい日、紅葉も名残惜しくもこれで終い・・・







明日から寒波がやってくると~いうことで、今朝の散歩道はこの秋最期の

暖かさだったのかな~?




暖かいといっても、朝露に濡れてこれからこれが凍ると思うと刻々と冬の

季節に移行されているだと感じました。




この週末の健康診断で、肝臓と胆のうに異常がみつかった小梅さん。

血液検査を待っている中で昨晩、近くの老舗漢方店に相談に行きました。

店主は、60歳を超える鍼灸師、私たちがこの街に引っ越しした当時からやって

いる老舗のお店です。


相談した内容は、①小梅さんの肝臓への処方はどんな種類にするのか?

②カリンちゃんのおしっこのPHの改善は、対応可能なのか~?




結論から申して、なんでも可能だと言われました。(笑) 


もっとも~それが東洋医学のいいところですからね~~ ただし、以前に通って

いた動物専門の中国の先生に比べて、金額はお高い様子・・・・・


なんとも~獣医さんと違って免許があるとか~無いとかの判断は付きませんから

ね。妻や娘ちゃんと相談して今後の方針を決めたいと思っています。




気がつくと、私の回りに誰もしなくなっていました・・・(笑)

早く帰らなければ、、、、

ひとつだけ、、、、小梅さんが思いの外元気でいてくれることが私たちの心

をホッとさせてくれています。今のうち、早期の手を打っておきたいですね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)





コメント

ふくりん

No title
湖、なんて読むんですか??
静かな雰囲気が伝わってきますね~(^_-)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

これは「しんせいこ」です。地震でできたので震生湖。
安直でしたが。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
綺麗ですね~~~。最近は山へ行けないのでさみしいです。
わんこ達の健康は一番気にかかります。パパさんは上手く育てられているので、頑張ってください。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

山っていいものですね。たまに観ているだけでも気持ちがやすらぎます。春になったら出かけてくださいね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ